※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セム
サプリ・健康

息子の視力低下でオルソケラトロジーを検討中です。経験者のアドバイスをお願いします。

どなたかお子様の視力低下でオルソケラトロジーをされている、されたことがある方いらっしゃいませんか?

息子小学5年生、視力が0.4両目とも、、さがっていてびっくりして色々と調べていたら夜寝ているときにつけるコンタクトというのを見つけました。夜矯正して朝は裸眼で過ごせるというものです。どなかた試してみた方がいらっしゃったら教えてほしいです☆

コメント

ママリ

私が小さい頃から20過ぎまでやっていましたが子供ではなくすいません💦

• セム

セム

コメントありがとうございます✨効果やメリットデメリット教えてほしいです✨夜つけていて寝にくいとかケアが大変とかそういったことはありますか?子供がして安全なのかも知りたいです✨ハードコンタクトをいれるみたいなので💦

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

ハードなので最初は違和感ですが、慣れれば全然大丈夫です!
    始めたのが小さかったので、あんまり初期に関しては覚えてないです、、、。すいません💦
    でも、普通に生活できますしよかったです!
    時々外泊などでつけられないことがあり、次の日見づらいな〜ってことはありましたが、
    まだ小さい子なら外泊することもないと思いますし、大丈夫だと思います!
    ケアが大変とは特に思ったことないです!
    指で洗って、液に入れて、薬入れて、って感じなので🙌🏻

• 4月19日
  • セム

セム

すぐにコメント下さってありがとうございます♡
    そうなんですね〜!!!息子は0.4なんですが、ママリさんはどれくらいの視力で始めましたか?子供ならこれで視力回復もみられるとみたのですが、ママリさんはどうでしたか?

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい視力は全然覚えてないです😵‍💫
    全く回復はせず、今26歳で、両目で0.1ないです!

• 4月19日
  • セム

セム

そうなんですね!!!色々と答えていただきありがとうございました🙇わたしはこんなやり方があるとは全然知らなかったので実際にやったことがある方のお話を聞けてありがたいです✨ありがとうございました🙇

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

有名な品川キンシクリニックでやってました!
    ある程度の思春期?にメガネかけなくてよかったのはありがたいなと思っています◎
    目が傷ついてしまったら続けられませんが、角膜が薄くならないうちはおすすめです!!

• 4月19日
  • セム

セム

品川なんですね✨わたしは宮崎で出来そうな病院は限られているのですが色々と調べてみようと思います☆わたしも自分がメガネで思春期悩んだので、、息子は気にしていないようですが、、できることをしてあげようと思います☆

• 4月20日