※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

野菜嫌いな子どもへの工夫方法について相談しています。どのような方法で野菜を取らせているか参考にしたいです。

偏食の野菜キライなお子さんをお持ちの親御さんに質問です!!
どうやって野菜取らせていますか?
食べるものはからあげ、フライドポテト、うどん、カレー、ごはん、パン、しいたけ、なめこくらいです。
ミキサーにかけてスープにしようと思ってもコーンスープは飲みますが、ほうれん草やかぼちゃスープなどは飲みません🥹
ミキサーにかけた野菜をカレーに入れては食べたりするときもあります、、がハンバーグが嫌いなのでハンバーグにするのも難しいです😅
気持ち程度ですが野菜ジュースとか飲ませてます。笑
お薬飲むのも苦手のためサプリも飲めません‥‥‥‥
みなさんどのような工夫されてますか?
参考にさせてほしいです(⁠•⁠‿⁠•⁠)🙏

コメント

はちぼう

カレーかサプリ、青汁ですね😂💦

うしさん

上の子小さい時偏食でした😭
ミキサー掛けた後で更に炒めたら、しなしなになって存在わからなくなるので、チャーハンとかカレーに入れてました🫡
あと、関西風お好み焼きなら何故か食べてました。
あとは、保育園の給食はなんでも食べるので、そこで野菜補給出来てるから家では野菜食べなくてOKって本気で思ってます👍