※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮頸がん検診でasc-hと診断されました。妊娠できない可能性が高いですか?

子宮頸がん検診をしてasc-hでした。高確率で中等度から高等度の異形成と調べるとあるのですが、もう妊娠できないのでしょうか。

コメント

ママリン

結果次第で治療が必要になりますが、そうだとしても問題なく妊娠出産できますよ。
結果次第で主治医に詳しく聞いてみてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療をして妊娠されましたか?

• 4月18日
  • ママリン

ママリン

自分自身はひっかかったことないですが、産婦人科医です。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    妊娠中は軽度異形成だったんですが、悪化したと考えるんですよね。まだ妊娠を希望しているんですが、悪化していく方が怖くて…

• 4月18日
  • ママリン

ママリン

組織診の結果次第ですね🌀軽度でもアスクハイ出ることもあるので、何とも言えないですね。。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。今まではLSILと最初から出ており、自然治癒することが多いと言われてきたので…悪化したのかとショックでした。アドバイスありがとうございます。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

1人目で高度異形成になってますがその後も妊娠出産してます。
軽度・中度は自然治癒もよくありますし、高度異形成でも治療可能ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術されましたか?手術すると流産や早産のリスクが高まるとあり、1度流産してるのでもう同じ悲しみを味わうのが怖い気持ちもあります…
    でも、ずっと進行するかどうなのか不安を抱えながらなら手術をして完治したいという気持ちもあります…
    どう選択されたか聞かせてくれませんか?

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の初期の検査で分かり妊娠は継続可能、産後2ヶ月頃に円錐切除予定でした。中期に市民病院へ転院した際に再度検査したところ炎症が無くなっていた為一旦様子見になりその後も数ヶ月に1度検査をしていました💦
    その間軽度になる事はありましたが、異常なしが数回続いてもう心配ないだろうと昨年言われました。
    炎症が無くなってた理由は不明ですが、コルポ診の際にたまたま悪い細胞が取れたのかなーって先生は言ってました😰
    円錐切除をすると早産になる可能性が上がるって話は聞いたことがあります‪💧‬私も流産経験があるので二度目があって欲しくない気持ちはとても分かります。これから詳しい検査や先生の診察もあると思うのでお気持ちを伝えましょう😭

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

自然治癒されたんですね。それはよかったです。私は妊娠中は軽度異形成だったので、産後にまた検診をしたらこの結果になりました。今授乳期間なので手術となるとどうなるのかと思いながらも、、、もう悪化するかもと悩みながら生活するのも怖いです😔