※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

サイベックスリベルでのお昼寝について悩んでいます。A型のベビーカーを買うべきか、リベルでも改善されるか考え中です。2人目を授かるか不安もあります。

サイベックスリベルでのお昼寝

生後10ヶ月の息子がいます。
A型のベビーカーを、友人が貸してくれたため持っていません。(妊娠がわかった時に、A型は使う期間短いからもったいない。貸すから買わんとき!!!と何度も言ってもらえたのでお言葉に甘えました)
生後7ヶ月頃に返却したあと、サイベックスのリベルを購入しました。生後8ヶ月すぎた頃から使い始めましたが、座り心地が悪いのか、ベビーカーで全く寝てくれなくなりました。
普段のお散歩や短い時間の利用なら、その時に寝なくても後で家に帰った後にお昼寝出来るので良いのですが、たまに友達と出かけたり、電車に乗って遊び場等に連れて行く際は、外出している時間が長いので寝てほしいです。ですが、一向に寝ません。本人眠たそうにしてるのですが寝ないので、出先で抱っこ紐で寝かすのですが、これも暑かったりあまり寝心地が良くないのか20〜30分で起きてしまいます。A型のベビーカーの時は寝る時は1時間ぐらい寝ていたので、今更ながらA型も買っておけば良かったなと思います。
またB型はサンシェードが短いので、今の時期でも天気の良い日はとても眩しそうです。取り付けられるサンシェード買いましたが風で揺れたりすると形が変わるし使い勝手悪いなあと思っています。

今からA型のベビーカー買うのはもったいないですかね😂?もし2人めを授かれた場合、友人はまた貸してくれると言っていますが、やはり気も遣うので買った方がいいのかと思います。でも絶対授かれるとは限らないし、、少しの期間にベビーカー買うんだったら他の物にお金を使ってあげた方がいいのかなと悩んでいます。
もう少し身体も成長して大きくなったり、B型のベビーカーに乗る回数が増えたらリベルでもお昼寝出来るようになるのでしょうか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

レンタルで良いのでは?
2人目考えてるなら買っちゃいますかねー

リベルの角度変ですもんね🤔うちの子は初日から寝てますが…慣れの問題もあるかも。

• 男の子ママ

男の子ママ

回答ありがとうございます!
    慣れもあるんですかねー😭
    確かに今からだとレンタルいいかもしれないです!🥹見てみます🥰

• 4月18日
きーまま

寝る子はどこでも寝ると思います😂うちの子ベビーカーで寝たことないので😅
買い直して寝てくれたらいいですがそれもわからないですよね🥹
ベビーカーシートとかもダメですか?

• 男の子ママ

男の子ママ

そうですよね…😭確かにせっかく買ったのに寝てくれなかったらショックです😨笑
    ベビーカーシート、今エアラブつけてるんですが他のやつ試してみた方がいいですかね🥺見てみます!

• 4月18日
  • きーまま

きーまま

背もたれをもっと直角にしたら寝るとかありますかね?
    100均のリュックベルトつけると直角になって姿勢対策にもなります
    調べると出てくると思います🔍

• 4月18日
  • 男の子ママ

男の子ママ

わ!😭詳しくありがとうございます!明日お出かけの予定があるので、早速直角に調整しました🥰
    リュックベルトも調べてみます!ありがとうございます🥺

• 4月19日
ママリ

寝ない原因がベビーカーのせいなのか成長なのか…🙄

リベルが合わないのであれば、人気なので売ってしまって他のにに書い直すのも良いと思います♪

うちのもうすぐ8ヶ月の子はリベルで普通に寝てます😂

• ママリ

ママリ

書い直す→買いなおす

• 4月18日
  • 男の子ママ

男の子ママ

確かに原因がリベルなのかどうか分からないですよね😱
    成長なのだとしたら買い直しても意味ないですもんね…😭
    もう少し考えてみます🥹

• 4月18日
初マタ🔰

うちはアップリカのスムーヴプレシャスという
AB型のベビーカー使ってます!
最初の頃こそベビーカーで寝ましたが
今は人に興味津々でちっとも寝ません🥹

レンタルにしておいて、もし次の子を授かれたら
その時にA型を買うとかでもいいのでは
ないでしょうか?
ベビーカーは3歳頃までなんだかんだ
使うらしいですし🥹

• 男の子ママ

男の子ママ

成長と共に寝なくなっているのですかね、、😭
    確かに、今は少しの期間なのでレンタルして、次の子授かれたタイミングで買う方がいい気がします🥰!
    ありがとうございます🥰🧡

• 4月18日
腰痛海獣🔰

うちはサイベックス オルフェオを買ったんですが、5ヶ月頃から乗せるとギャンギャン泣くようになってしまいました。
どうやら背中に当たる感じがイマイチだったみたいで、バスタオルかブランケットを1枚敷いたら楽しそうに乗ってくれるようになりました。
なので、試しに1枚敷いてみたら寝てくれないかな…?と思いました!

もちろん、A型を買うのでも良いと思いますよ!どれだけ舐めても自分のものなら気負うことないですし。
レンタルは私もやったことありますが、1ヶ月とか短期だと割高(しかも10年モノの古い機種なのにー!送料もかかります。)なので、あれこれお試しするのには案外向いてなかったです。だったら実店舗で試乗させてもらって買うのをおすすめします☺️

• 男の子ママ

男の子ママ

月齢大きくなるとそれまで乗り心地が良くても変わることもあるんですね🥺💦
    アドバイスありがとうございます🥺🧡!!ブランケット敷いて乗せてみます✊🥰

そうですよね、、私もちょうど今朝レンタル調べてたのですが、短期間だと割高ですよね😭🙌
    アドバイスいただいたこと早めに色々試してみて、ダメだったら実店舗行ってみます☺️

• 4月19日
na

我が家では
近場のお散歩→ミオス(A型)
車でお出かけ→リベル
で家に置きっぱなしと車に積みっぱなしで使い分けてるんですけど、

ミオスでは爆睡するのに、リベルでは寝れません〜😂😂
まさに全く同じ内容で悩んで試行錯誤中です😂💭笑

上の方に書いてあったように、直角にして寝れましたか?🥺

質問に質問してしまいすみません🙏

• na

na

あ!ミオスは出産前に少ししか使わないし〜…
    と、メルカリを見まくって新品購入で1ヶ月だけ使用で19000円出品してる神な方から購入しました♡
    (結局かなり使ってますが😂笑)

中古でも気にならなければ
    メルカリで探しまくると安くて良いものが出てきますよ🫶

• 4月21日
  • 男の子ママ

男の子ママ

あの後直角にしてお出かけしたのですが眠れず、抱っこ紐で寝かしつけしました…😂
    ミオスでは寝るんですね🥺♡!
    やっぱり角度が問題なのでしょうか、、😭
    メルカリで安く手に入るならありがたいです🥹!探してみます🥹♡

• 4月23日