※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんち
子育て・グッズ

保育園の途中入園希望時の見学について、空き状況が分かったら保育園に連絡しても、翌週や翌々週に見学可能か、また現時点で空いている保育園に予約すべきかどうかについて教えてください。

保育園の途中入園希望の場合の保育園見学について。

6.7月ごろに0.2歳の保育園途中入園を考えています。
住んでいる市は月初に空き状況を問い合わせたら教えてくれ、前月半ばに翌月1日からの途中入園の申し込みの締め切りがあります。事前に保育園の見学をしたいのですが、月初に空き状況が分かってから保育園に連絡をしても、翌週や翌々週に見学をさせていただけるものでしょうか。
現時点で空いている保育園に見学の予約をしていた方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

現時点で空いてるとこが分かるなら既に見学予約して良いと思います😊
が、たぶん空きが出てからでも予約出来るかなと思いますよ。
私も今月1日に空きを教えてもらい、そこから10日までに6園見学回りました。
全て10日が期限なのを知っていたので、どこも新年度で忙しい中直ぐに対応してくれましたよー!

• ぽんち

ぽんち

コメントありがとうございます🧡
    10日までに6園😳✨✨
    すごいですね👍
    保育園側も理解してくれますよね💦💦
    見学出来そうなら早めにしてみようと思います🙏

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく入園させたいけど、園選びは出来る範囲で頑張りたいので詰め込みました笑。
    どこの園も基本的には「10日までですもんね!急ぎましょう!!」って感じでしたよ😊
    園長か、主任クラスの先生が空いてれば見学はサッと出来るのですぐにさせてくれると思いますよー!

• 4月18日