※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学童で宿題をし、家ではマークだけ。朝はスマイルゼミを。学校から20分以上の自宅学習を言われています。自宅学習には何を取り入れていますか?

学童に通っている新1年生です
自宅学習について教えてください🙇‍♀️

朝起きたら15分~30分程スマイルゼミをして、
学童で宿題のプリント1枚をやって帰ってきます(家では丸つけだけ)

学校から自宅で20分以上の学習習慣をつけさせてと言われています🥹

学童に通っている新1年生で自宅ではどのような勉強をさせていますか?
ワーク等でしょうか。教えて頂けたらと思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

朝15分~30分のスマイルゼミ
学童でのプリント学習
で20分以上はクリアしているので問題ないのでは?と思います🤔

そもそも小学生の適正学習時間は学年×10分なので20分以上は多い気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの小学校は学年×10分➕10分って言われてるんです😫
    多いですよね笑

• 4月19日
りんご

朝スマイルゼミを30分していたら20分はクリアしていませんか?15分で終わってしまった時は追加したらダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    スマイルゼミは一応勉強ではあるけど遊びの延長みたいな認識してました🥹

• 4月19日
  • りんご

りんご

遊びの延長ですが学び自体遊びの延長ですし🤭

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

今小2ですが去年と量は変わらずやっており、
朝15〜20分、漢字と計算
学童で読解のワーク1回分、算数の問題集1回分、算数ラボなどの思考力系のワーク4問
とかです💡

小1の2月から塾に入ったので、市販のワークの代わりに塾の宿題をする日もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワークやはり購入しようと思います☺️
    塾に通っているんですね!個人塾ですか?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1冊を何周かするのと下の子もいるのでコピーして使っていますよ☺️
    共働きでまだ送迎が難しいためオンラインで受講しています😊
    集団で大手の中学受験塾です💡

• 4月19日
みう

1日30分、ちゃれんじ、市販のワーク、英語、あたりを、やっています。

宿題は終わらせてから帰宅すること。(学童ではないですが、30分間は勉強の時間があるそうで、いまは殆ど宿題が出ないので、市販のワーク持って行ってます)