※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

旦那の転職で神戸市に引っ越し。他区の幼稚園・保育園通園可能か。距離感が知りたい。灘区から他区の園に通う子供の距離感を教えて欲しいです。

旦那の転職で九州から兵庫県神戸市へ行く予定です。
例えば灘区に住んだ場合、他の区の幼稚園や保育園に通ったりすることも可能なんでしょうか?

その場合どれくらいの距離感の園に行かれるんでしょうか。

車で○分や自転車で○分以内とかは申し訳ないですが距離感がわからないので○区の園に灘区の子も来てるとかざっくりで教えてくださるとわかりやすいです、、😓💦💦

コメント

ぴ

幼稚園はわからないのですが、保育園は神戸市内だったら通えると思います。

幼稚園も幼稚園バス使っている通ってる子いるので、区関係なく通えるのではと思います😊

だいたいお引越しとかの方しかしらないですが、
灘区なら東灘区から通ってる子もいますよ。
駅で言うと、一駅、二駅ほどの距離ですかね。

満員電車で子供連れで乗ってる方もいるので、電車で通われてる方もいるかなと思います。

• さくら

さくら

ありがとうございます!

近隣の区だと他区でも通われてる方がいるんですね!よかったです😭✨

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

幼稚園の場合、灘区外だと中央区、北区、東灘区あたりから灘区まで園バスが来ている園があるので、そういう園だと通園が可能だと思います。
あとはお受験をされて市外の園に電車で通っている子供もいますが親も一緒に毎日通園することになるので大変そうです。

• さくら

さくら

ありがとうございます✨✨

結構別の区からも通われてるんですね!!
    灘区から他区へというのも普通にあるってことですよね!

区内からしか選べないかな?と思ってたので安心しました☺️

ありがとうございます!

• 4月18日