※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の息子が食事中に落ち着きがなく、常に動き回ってしまう悩みです。園では静かに座って食べているようですが、家では落ち着かずに困っています。前はもう少し落ち着いていたのに、なぜか最近は落ち着きがなくなってしまいました。

5歳の息子が家で食べる時、おやつでもごはんでも常に動きながら食べようとします
椅子に座っててもゴソゴソ体を揺らしたり足で何か触りながらとか
椅子から降りてソファ上り下りしながらとか
座ってじっとして食べて!!ってその都度怒ってます
園では静かに座って食べてるらしいですが、家だと本当に落ち着きないです
トイレ行きたい時みたいな落ち着きのなさで…
前はもうちょっと落ち着いてました
なんなんでしょうか…めっちゃ腹立ってしまいます

コメント

kanakan

分かります笑

気づいたらすぐたってます😇
子供は大人より血流が悪く、座ってるとむずむずしてくるから、一回動かして、また座らせたらいいと聞いたことありますが、それにしても座らなすぎだろとは思ってました😅

最近落ち着いて食べるようになってきて、私が感じたのは、筋肉がついてきたのかも?と思います!

• ママリ

ママリ

なんだか納得です!むずむずしてるの?どうしたの?って感じの動き方なので💧
    それだけでなく最近とにかく動きたいみたいで、基本どこへ行くにも小走りなのでそう言う時期もあるかもですが…
    もっと筋肉ついたら落ち着きますかね😂
    ありがとうございました!

• 4月18日