※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供と家族が風邪症状で悩んでおり、治療が効果がないためウイルス検査を希望しています。同じ症状が3週間続き、近いウイルスの流行り風邪の可能性を心配しています。

現在慣らし保育中です。
3月末頃から鼻水、咳が続いていて
入園前に小児科でシロップだけ出してもらい
そのまま入園してからも治らず、、
4/6に鼻水の色が黄色っぽくなってきてたので
耳鼻科へ連れていき同じようなシロップだけ出してもらいましたが良くならず
4/13に熱も出だした為、再度耳鼻科へ
軽く左耳が中耳炎になっていて
点耳薬、抗生剤、シロップを処方されました。
今週も良くならず、むしろ咳は悪化する一方で今日午後から小児科にもう一度連れていく予定です。

息子が風邪をひいてから、私も夫も全く同じ症状が3週間続いており、、病院を受診するも咳止め、鼻水薬も効かなくて治る気配がありません。

病院でもウイルス等の検査してもらえるよう
今回はお願いするつもりです🥲

1度も検査などしてくれないのですが、
高熱が出て無ければこうゆうもんなんでしょうか…🥲

慣らし保育中であまりお昼寝も上手く出来なかったりで
治り辛いのもあるとは思いますけど🥲💦

0歳の時にコロナになって高熱を出したぐらいで
流行り病にかかった事が無く、詳しくないのですが
何か近いようなウイルスの流行り風邪みたいなのってありますか🥲?

昨晩は咳が酷く、呼吸もぜーぜーしているような感じでした。。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱がなければ検査なんてしないですよ。
また今回お願いするつもりですということですが、医師が必要と思わなければ検査しませんし、したとしても実費になることを頭に入れておいた方が良いです。

うちの子たちも保育園へ行ってますが特に流行っているものないですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    流行ってるもの今は無いんですね!
    以前突発的に高熱が出た時は
    特に実費もなく一通り検査してくれたのですが、自分からお願いすると実費になるんですね😓今も熱が下がったり上がったり続いているのでこちらからお願いしようと思います💦

• 4月18日
ママリ

鼻水が一番長引きますもんね🥲
うちの息子も2歳前に入園した時から鼻水出していて、そのまま2.3年治りませんでした😅笑
結果、アレルギー性鼻炎でした。
(多分最初は鼻風邪で、副鼻腔炎を経て、アレルギー性鼻炎になった感じ)

子供二人いてさまざまな病気にかかりましたが、検査をしたのは、インフル、アデノ、溶連菌、コロナだけです。
特効薬があるのは、インフルと溶連菌だけ。

多分残念ながら、検査しても出る薬は変わらないのかなぁと思います💦

中耳炎や副鼻腔炎があるのなら、抗生物質を出してくれるかもしれませんけどね。
抗生物質はウィルスには効かないし、副作用でお腹痛くなりますしね…

• ママリ

ママリ

あ、抗生剤は既に出されているのですね。
    であれば、もう出せる薬はなさそうな気がします🫠

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    2、3年も鼻水ってだいぶお辛いですね🥲💦
    風邪からアレルギー性鼻炎になることもあるんですね、、。

3日間分の抗生剤も出たんですが、効いてる様子もなくずっと黄色のドロドロの鼻水が3週間続いてる感じで😱

まだまだ長引きそうですね😭

• 4月18日