※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか🔰
子育て・グッズ

旦那インフルぽい家庭内感染広げないために何か必要なことある?気をつけたらいいこととかおしえて〰️

旦那インフルぽい

家庭内感染広げないために何か必要なことある?
気をつけたらいいこととか
おしえて〰️

コメント

キラまま

うちも旦那がインフルエンザでした!0、3歳の子供がいるので隔離はほぼ無理...その中でも接触は控えめにしてもらい、室内の湿度を高くしました!高くすると感染しにくくなるみたいです(旦那談)換気するたびに旦那が逃げてました笑
布団などに付着した菌は2、3時間有効なので、同じところに寝かせる事は避けてました!

その後結局誰にもうつらず終わりました!医学的根拠に基づいてるかわかりませんが、試してみてください。

はじめてのママリ🔰

うちは2階で旦那を完全隔離しました。部屋の窓は開けててと伝え、換気は寒くない程度でしっかりと!他の家族は一階で生活してました。

トイレも別にしました。
食事を運ぶ時も、外に置いて絶対に接触しないようにしてました。 
歯磨きも、ペットボトルを持たせて、2階のトイレでやってもらってました。
隔離解除後は、布団を干し、全部洗濯してます。
これでだいたいコロナ、インフルの感染は最小限に防いでます。

ゴルゴンゾーラ

隔離できるならして、家の中でも常にマスクしてもらうといいかと!
トイレのドアノブとかも除菌します。
トイレ2つあるなら完全に分けるといいと思います!
食事の時間もずらしたり、部屋で食べてもらうなどするとなおいいと思います。
うちは完全隔離が難しく、結局わ 私から夫→息子とうつってしまいました💦