※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

愛犬家の方への質問です。娘が犬が好きで、お外で犬に触りたがるので、近づく前に確認して触らせています。この行為は迷惑でしょうか?他の愛犬家の方の意見を知りたいです。

愛犬家の方!

娘が犬大好きです。
我が家でもシーズーを飼ってます。

お外で犬を見つけると触りたくて近づいてしまいます。
その際は必ず娘のそばにいて、最初は遠くから見つめ、飼い主さんに近寄ってもいいか、触ってもいいかを確認してから近寄って触らせてもらってます。
触る際も、匂いを嗅がせ、優しくヨシヨシするように教えてます。

↑この行為は迷惑ではないでしょうか😣😣

私が愛犬をお散歩してて、やられて嫌なことはしないように気をつけてるのですが、他の愛犬家の方たちはどう思うのか気になりまして😭

コメント

きなこ

キャバリアを飼っています。
吠えないし、誰にでもしっぽブンブンするので
散歩中は小さい子も「触りたい〜」と寄ってきてくれます😊
私は「触っていいですか?」と声かけてくれるのは全然迷惑ではないです!
ただ、うちのキャバリアはヨダレもすごいのでいつも「全然大丈夫なんですけど、この子ヨダレがすごいのでごめんなさいっ💦」と言っています💦💦
お子さんなんかは特にヨダレで汚してしまっては申し訳ないのでごめんなさいしてます😭

• ゆー

ゆー

キャバリアちゃん🐶🫣💓
    うちのシーズーも誰にでもしっぽブンブンします🤣

迷惑ではないという意見が聞けてよかったです😣
    ヨダレがすごいんですね🥹

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

迷惑ではないですし遠くからお声掛けていただけるのありがたいです!
うちの犬は噛み癖があるのでとても触ることができないのでお断りしているのですが、いきなり近くで手を出されるとこちらも対処できないです💦
なので最初遠くから見つめて声をかけていただけるととても助かります!

• ゆー

ゆー

迷惑ではないという意見聞けてよかったです😣✨

小さい子だと余計にいきなり近寄ってきて手を出してきたりしますよね😭
    それで手を噛んでしまったらワンちゃんが悪くなってしまいますしね😭😭

• 4月18日
うさぎ🔰

迷惑ではないですよ。
うちのトイプーも人が大好きで撫でられるのが好きな子です。
ただ小さな子供は少し苦手なので、一言声かけしていただければお尻なら大丈夫と教えて触らせてます。

小さな子に耳の毛や頭の毛を引っ張られたのがトラウマになってるので、顔側じゃなくてお尻側から背中とか撫でるのであれば大丈夫です。

• ゆー

ゆー

小さい子、撫で方わからなくて引っ張っちゃいますよね😭😭
    我が家は犬がいたから撫で方わかってるけど、そうじゃないとわからないですもんね😭

お顔側が苦手なワンちゃんもいますよね!
    お顔ではなく背中を撫でるように気をつけてみます🙆‍♀️

• 4月18日