※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モニカ
住まい

一条工務店のブラウンキッチンにグレーの御影石が合わない気がする。黒御影石は合うけど、キッチンが重くなりそうで悩んでいる。床の色も気になる。

一条工務店のキッチンの色で悩んでます。ブラウンのスマートキッチンに、グレーの御影石って、なんか色味が合わないような気がしてしまうのですが、皆さんどう思いますか?
黒御影石は合うけど、キッチンの色が重くなりすぎる気がして…💦
しかもブラウンにすると、床の色も選ぶような…。
訳わからなくなってます😂

コメント

nana

ブラウンは決定なのですか?🤔 

我が家は実際にブラウンのスマートキッチンです! 同じくグレーだとしっくりこなくて、黒の御影石にしました!
キッチン側の床をダークグレーの石タイル?みたいなのにして、リビングはダークブラウンで統一しました!

重くなりすぎてる?のかもしれませんがもともとそんなにキッチンおしゃれにとかこだわりなかったので建てた後も特に後悔してません☺️
収納多くて使いやすくて助かってます❤️

でも確か写真でブラウン×グレーの御影石の組み合わせも見たので、そんな変とかではなかったのは覚えてます🙌

• nana

nana

参考までにこんな感じです!

• 4月18日
  • モニカ

モニカ

ブラウンキッチン使われてるんですね!!✨
    リビングもブラウンなんですね!

ちなみに、床の色って何色にされてますか??

高級感のあるデザインが好きで、展示場でブラウン✕黒御影石を見て、いいなぁ〜♡と思ってるんですが、実際に住むには高級感ありすぎてどうかな?とか、モダンな印象にしたいので、ブラウンとグレーの壁紙とかも合うのかな?とか…😅

住んでて高級感感じますか??

• 4月18日
  • モニカ

モニカ

写真までありがとうございます💓

• 4月18日
  • モニカ

モニカ

あと、ブラウンは決定ではなく、白にグレー御影石と迷ってます!

• 4月18日
  • nana

nana

白にグレーは私も悩みました☺️✨ 可愛いですよね〜
    ただうちはキッチン家電がほとんど黒系だったのと、旦那が黒大好き族で黒かブラウンの2択しか始めからなく、それならとブラウン×黒御影石になりました🤣

高級感…はどうなんでしょう笑 
    シック?とかはよく言われます。
    リビングの床はモクリアの一番暗い色にしたはずです!ブラウン?かダークブラウンですかね…

リビングこんな感じです

• 4月18日
  • nana

nana

キッチン全体がこんな感じです(家具運び出し前ですが)

• 4月18日
  • モニカ

モニカ

すみませんコメントの方に返信してしまいました😅

• 4月18日
モニカ

キッチンとリビングの写真ありがとうございます😆
壁紙もダーク系ですてきですね💕

うちも主人が濃い色を好んでて、白はいまいちみたいです😅

うちもステップカウンターで考えてます!色々と似てて参考になります〜✨