※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
ココロ・悩み

子供が自分で学校に行くようになり、寂しさに耐えるママさんの悩み。同じような方いますか?

寂しくてのつぶやきです。

今小学校6年と新一年生の子供が居ます。

去年までは保育園に送り迎えしてたのに、今年から自分で歩いて学校に行って、帰って来るようになりました。

7時半にはみんな家を出て行ってしまい一人ぼっち感が半端なく、泣いてしまう事もあります。

仕事は持病の関係でできません。

とにかく寂しくて寂しくて…。

同じようなママさんいますか?

これと言って趣味もないし、料理も得意でないため、ひたすらぼーっとして過ごしています。

泣きながら寂しさに耐えてることに疲れました…

コメント

ショコラ

お気持ち少しわかります。

長女が小2なのですが、時々ですが週末姪っ子の家に泊まりに行く事とかあるんです。

いつも隣で寝ている娘が居ない事に1人ホームシックになり、なかなか寝つけなかったり😅

仕事は持病でできないようですが、カフェ巡りしたり、映画観に行ったりとか気分転換とかどうですか?

きっといつも賑やかな家がシーーンってなるから余計に孤独感感じるのかと思うので、とりあえず自分も一旦家を出て散歩したり、場所を変えるかな!