※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがママを探したり泣いたりしなくても大丈夫です。娘はママのことを好きなようです。家事中も静かに遊んでいるのは助かるけど、寂しい気持ちもあるようです。

【生後5ヶ月 ママのこと好き?】

生後5ヶ月の娘を育てています。
第一子で分からないことだらけなので教えてください💦

Xをやっているのですが
4-5ヶ月ぐらいの赤ちゃんがママを探して泣くとか
離れると泣くとつぶやいてる人を見かけます。

ですが、私の娘はそのような兆候がありません。。。
朝起きてもママを探さず指ちゅぱやアウアウお話をしていたりします。
私が顔を出すとにっこりするのですが、、、

家事してる時も基本静かに一人遊びしてくれます。
とても助かるのですが、なんだか寂しいです😭

生後5ヶ月ではママを探したり泣いたりしなくても大丈夫でしょうか?
ママのこと好きなのか不安です。。。

コメント

えりさ

基本うちの子もあんまり探さないし1人で大きな声でお喋りしてます(奇声かな?ってくらい大きです😅)
眠たい時に顔見せてたり抱っこしてないとグズグズしてることありますが、置きっ放しで寝てる事がほとんどなので長女に比べて次女は探す事は少ないですよ😊
個人差でいいんじゃないですかね!

• みみみ

みみみ

お姉ちゃんと次女ちゃんでもまた違うんですね!
    子育ての先輩が「個人差」とおっしゃってくれると安心します🥹

• 4月18日
長ネギマン

うちも皆んなそんな感じでしたよ😊
基本日中は、バウンサーでゴソゴソ1人遊び、お腹空いた、オムツ気持ち悪い泣くくらい😂
でも人見知りや1歳くらいになるとママを探したり、歩いたら後ろをついてきたりするようになり、喋れるようになったら「ママ好き」と言ってくれるので心配ないですよ😊

未だに小4の息子もお出かけしたりしてもシレッと手を繋いできますし🤭

• みみみ

みみみ

子育ての先輩がそうおっしゃってくれると安心します…!
    目で追ってくれることはあるのですが、全然探したりしてくれなくて🥲🥲
    お二人とも5ヶ月ぐらいのときは探したりはなかったってことですよね…??
    早くママ好きって言って欲しいです🥹♡

• 4月18日
  • 長ネギマン

長ネギマン

目で追うのもママだからではなく動いてる物として見てましたね!😂
    全然探すは4人全員なかったです!!
    後追いでギャン泣きしてトイレも行けない。とか周りのママやネットなどでも見てましたが、それすら4人全員なかったです😂😂笑
    唯一あったのは、人見知りが始まったときに、泣いても他の人が抱っこしてもダメで私や旦那が抱くと泣き止む。はありました💦まぁ一瞬でしたけど😆

なので気にする事はないですよ!😣

• 4月18日
  • みみみ

みみみ

4人とも探すことがなかったんですね!
    大人にもいろんな性格があるから、赤ちゃんもそれぞれなんだなと思うことができました♡
    家事させてくれてありがとう精神で過ごします☺️☺️

• 4月19日
  • 長ネギマン

長ネギマン

後追いや、何してもギャン泣き、抱っこしておいたら泣くの子もいて家事できないや全然寝れない寝不足ママも居るのでその方々に比べたらありがたい!!って思って私も家事したり一緒にお昼寝したりしてました🤭🤭

絶対「ママ好き!」って時期来るので気長に待ちましょう❤️

• 4月19日
とっと

うちの娘も消えても全然泣きませんでした笑
動き回るようになってから後追いはするようになりましたよ
その子の性格だと思います!😊

• みみみ

みみみ

やっぱり性格もあるんですね!
    全然ママいなくても大丈夫そうで私がかまってちゃんになってます🥹🥹
    動き回れるようになったら来てくれると嬉しいです、、、❤︎

• 4月18日
ママリ⭐︎

上の子は私が消えるとギャンギャン泣いて気が狂いそうでしたが、下の子は今5ヶ月ですが全然です!
うちも1人でおしゃべりしてたり、拳を口に入れてたりしてたりで静かです😊
2人育ててみて性格なんだな〜と思いました!

• みみみ

みみみ

上の子と下の子で違うんですね!!
    子育て先輩のお話を聞けて安心しました☺️☺️✨
    この頃でも赤ちゃんに性格って出るんですね!

ちなみに、笑う頻度とかも個性ある感じですかね?

• 4月19日
  • ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

下の子の方がよく笑う気がします!
    ずっとお兄ちゃんを目で追ってお兄ちゃんが話しかけたりすると声だして笑ってます😊
    上の子の時はこんなことなかったので、そういうのも赤ちゃん1人1人違うんだな〜思います!

• 4月19日