※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊娠検査で逆転現象が気になる方がいます。前回の経験から成長が遅かった可能性も考えられ、今回の検査結果に不安を感じています。フライングで陽性が出た場合や排卵日が特定できる場合、逆転現象が起こるタイミングについて知りたいそうです。

ドゥーテストの逆転現象について

今最終生理から4w4d、先週の土曜日(3w6d)に陽性が出ました。
それから数日あけ、トータル3回妊娠検査薬を行い少しづつ濃くなってはきましたが、まだ逆転現象はおこっていません。

前回の妊娠は初期流産でした。
前回は最終生理から3w4dで検査薬陽性、この時も数日あけながら検査を行い4w6dで逆転現象になりました。
6w2dで初診、尿検査のhcgも4週後半くらいの量、胎嚢も小さく、翌日流産でした。

今考えると、初めての陽性から逆転現象になるまでが長かったから、元々赤ちゃんの成長が遅かったのでは、
初診のhcgが少なかったのは成長が止まりかけていたからなんでしょうか、元々ゆっくり成長で少なかったからなのでしょうか、

今回の妊娠も最後に検査したのが16日でやっと終了線と同じくらいの濃さ、
ちゃんと成長しているかな、と不安です。

フライングで陽性が出た方や、排卵日を特定出来ている方はどのくらいで逆転現象が起こるのでしょう。

コメント

はじめてのママリ♡

生理予定日6日前(3w1d?)から陽性がうーっすら出始め、生理予定日に同等、4w2dで逆転してます。

逆転現象は関係ないと沢山見るので、気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊
私も心配で何回もやってましたが😅

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

今写真見返したら、生理予定日で若干逆転くらいでした😅

• 4月18日
  • ぴょん

ぴょん

1週間くらいで逆転してるんですね!!
    私も次は土曜日に最後の検査をしてみようかなと思います…
    関係ないとはたくさんみるのですが、安心したくて…
    逆転しなかったら不安しかないので逆効果なんですが😭笑

• 4月18日