※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
家事・料理

冷凍食品をお弁当に入れる際、電子レンジで温めてから入れるか、冷凍のまま入れるか教えてください。

冷凍食品(自然解凍OK)をお弁当に使用する場合、電子レンジで温めてから入れていますか?

それとも冷凍のまま入れてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自然解凍OKのブロッコリーなどはそのまま入れています!😊

• くぅ

くぅ

ありがとうございます。
    例えば自然解凍OKの揚げ物やグラタンなどはどうされていますか?

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グラタンは入れたことないですが、揚げ物は、解凍されるか心配だったので半解凍して入れたことあります✨

• 4月18日
  • くぅ

くぅ

解凍されるか心配になりますよね。
    半解凍ですか!!

教えて頂きありがとうございまして。

• 4月18日
なつ🌱

夫や自分の分にはそのまま入れてます!
子供のは、揚げ物そのままだと小さい弁当箱に納まらなくて切りたいので、解凍してから入れてます😅
グラタンは好まないので買ってないですが、入れるならそのままにするかなと思います🤔

• くぅ

くぅ

ありがとうございます。
    確かに冷凍のままだとお弁当箱に入らない時ありますよね😅

あまり気温が上がらなかった日に自然解凍のものが半解凍になり冷たかったと言われたのでみなさんどうされているのか気になりました😁

• 4月18日