※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
子育て・グッズ

男の子の身長が97cmで、3歳の平均より高いか気になっています。周りから指摘されたことはあるでしょうか?

明日で3歳になる男の子がいます。
身長が97cmあるんですが、高すぎなんですかね?
調べると93.3cmが3歳の平均らしいのですが。
高すぎて、指摘されたことある方いますか?😓
私は気にもしてなかったのですが、保育園ではまぁ高いな。と思っていましたが、4月生まれということもあって周りより少し高いくらいに思っていますが。。。

コメント

ままり

身長高いのカッコイイですね!
娘は一昨日3歳になり93cmで平均なんですね!

私自身が3歳ちょうどで100cmあって3月生まれなのにクラスで一番大きかったです笑
成長曲線ははみ出てましたけど問題なかったですよ😊

• G

G

コメントありがとうございます!
    お誕生日おめでとうございます☺️
    同じく私も年子です!!
    あ、すみませんこの平均は男の子です!
    女の子の平均は92.2cmだそうです😌

100cmはでかいですね😳

ですよね、、、問題ないですよね!

身内に、デカすぎるのも良くない。とか色々言われたので、たかが数センチ、、、良くないことなのか、、、と気になりまて💦

• 4月18日
ままり

平均よりは高めではあるけど高すぎることはないので全然大丈夫です😊
私の夫は1歳半検診で88cmで爆デカだったみたいですが、今は178cmとちょい高くらいにおさまっているので成長期はそれぞれなのかなと思います😌

• G

G

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    心配することなさそうですね🥺

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子3歳丁度で100センチですが何も言われないし!検診でも大きいねー!立派だねー!しか言われたことないですよ!
規格外にでかい訳じゃないし個性だと思うので大丈夫だと思います🤣

• G

G

コメントありがとうございます😊
    大きいですね😳
    やっぱりそんなもんですよね🥺
    安心しました!
    ありがとうございます🥺

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちは3歳5ヶ月の女の子ですけど、3歳の誕生日のときにそれくらいありましたよ!

平均身長よりかなり高かったですが、満3歳で幼稚園に入ったら娘くらいの子はたくさんいて、むしろ娘より高い子もたくさんいました

• G

G

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😊
    意外とコメント下さったみなさん大きい子で安心しました🥺

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長高いと早くから一緒にできたり、自分でやってくれることが多くて私は助かりましたよ

身長制度があるアトラクションやアウトドアとか
    身長高かったので4歳からの野外アクティビティや習い事も相談したらオッケーもらえました
    手も高いところに届くので、手洗いも高いところに手洗いがあっても洗えたり、階段や遊具も体格しっかりしてるので小さい頃より安心感があります

• 4月18日