※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

小学校で雨が降っていた場合、傘などは借りられますか?それとも、学校に届けた方がいいでしょうか?

小学校って雨具など持たせてなくて、下校の時雨降ってた場合って傘など借りれるのでしょうか??
それとも、下校までに学校に届けた方がいいと思いますか?

コメント

まころ

うちの子の通う小学校は貸してくださいと自分で職員室に言いに行かないと先生からわざわざ言ってくれることはないみたいです😅

マーガレット

姪と甥は雨合羽をロッカーに入れてあるので、それ着て帰ってきてますよ💡傘を貸し出してくれるっていうのは姪と甥の小学校はないですね。児童数もそれなりにいるので学校側もそんな用意できないので…置きっぱなし置き傘が何本か貸し出し傘みたいになってるかもしれませんが。

はじめてのママリ🔰

危うい時は必ず折り畳み傘
持たせてます!

ナツ花

借りれる、という事案はあまり聞きません💦
でも、学校に確認してみても良いとおもいます😊
忘れ傘はめちゃくちゃあるので(笑)

うちは、届けられるときは届けています!
また、ほとんどの日に折りたたみ傘もたせてます😊

ぴぴ

基本的には借りれないと思います😂
折り畳み傘やカッパをロッカーとかに置いたりですかね🙆‍♀️

ままり

学校の借り傘で帰ってきます。沢山ある訳では無いのでレインコートや折りたたみ傘を持たせたりもします。

yuki

我が子の学校は借りれないです!

なので、学校側から心配な方は折りたたみ傘を用意し普段は担任が保管しておいて必要な時は子どもが担任に傘を出してもらう。と言う感じです✨

あと、一応簡易カッパもランドセルに入れてあります😄

もし、降りそうなら持って行きますかね🤔
自宅から学校までの距離にもよりますが、、

より

うちの子の学校も貸し出しはないです。自分で置き傘なりカッパなりを用意して置いておくか、朝持って行くかですね。なので、高学年くらいになると、子ども自身が帰りの時間帯の天気予報チェックもするようになりました。

reitomo

うちの子は借りたことあります。
一応、置き傘をするようになっていますが、置き傘を使って、次の日に持っていき忘れて…とかありました。

はじめてのママリ

皆様、ありがとうございました!