※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-a♡♡♡
お金・保険

食材をほとんど生協で頼んでる方いらっしゃいますか?いらっしゃったら毎月いくらくらいか教えて下さい。

食材をほとんど生協で頼んでる方いらっしゃいますか?
いらっしゃったら毎月いくらくらいか教えて下さい。

コメント

にゃん

マンション三階に住んでて買い物がしんどいので。

ほとんど生協で頼んでます。
毎月③万以内で購入してます。
主に買ってくるのに重い野菜です!!

日々足りないのは月①万予算で毎日散歩がてら買い物しにいってます♪

• yu-a♡♡♡

yu-a♡♡♡

お肉類などはどうされてますか?

• 3月27日
  • にゃん

にゃん

お肉とお魚は軽いので近くのスーパーで買ってます♪

• 3月27日
  • yu-a♡♡♡

yu-a♡♡♡

私も今度からそうしようかなと思いました!

• 3月27日
みくみくママ

1ヶ月で4、5万位です。お米から肉、野菜、果物、魚、調味料、パン、冷凍物、洗剤などを買ってるので。

• yu-a♡♡♡

yu-a♡♡♡

やっぱりほとんどをそろえるとなるとそのくらいなっちゃいますよねf(^_^;

• 3月27日
  • みくみくママ

みくみくママ

そうですね。それにうちは5人家族なので生協+スーパーで買い物で結構な額いっちゃってます∑(゚Д゚)
    でも食べ物はなるべく生協のを買ってます。ちょっと高いけど美味しいので(^o^)

• 3月27日
  • yu-a♡♡♡

yu-a♡♡♡

いろいろあって買っちゃいますよね!結構旦那も生協で買ったの美味しいって言ってくれます!

• 3月27日
  • みくみくママ

みくみくママ

うちもなるべく子どもにはいい物をって思って色んなのを買ってますがお金無くなってきて近くの安い所で肉を買うとマズくてダメですね(u_u)旦那のお弁当には安いの使っちゃってますが(>人<;)

• 3月27日
  • yu-a♡♡♡

yu-a♡♡♡

ですよね!
    わたしもスーパーで見てもなんかなって思って結局買わなかったりしてます(^_^;)
    でもちょっと節約のためにスーパーでもいいのが、安かったら買おうかなと思います!

• 3月28日

お米は楽天でポイント購入していて、その他の食材は全て生協で購入しています。
3人家族で毎月2万いかないです(^^)

• yu-a♡♡♡

yu-a♡♡♡

お肉なども購入して2万いかないんですか?

• 3月27日

退会ユーザー

お肉もお魚も(両方国産しか買ったことないです)含んで2万いかないです!

• 3月27日
  • yu-a♡♡♡

yu-a♡♡♡

ムダなものがないんでしょうね!
    1回5000円くらいにしたいんですが、いろいろ選んでたら結構いっちゃいます。

• 3月27日

退会ユーザー

ついつい買いすぎてしまわないように、毎週注文したものをメモって計算して、予算内におさまるようにしてます(´∀`*)

3月だと

1週目⇒約3000円
    ミニトマト、牛乳2本、卵、バナナ、牛肉、じゃがいも、ほっけ、豚肉、パン、油
    2週目⇒約5000円
    ひき肉、鮭、鶏肉、しらす、ヨーグルト、パン、シチューの粉、胡麻、牛乳2本
    3週目⇒約4000円
    いちご、トマト、パプリカ、キャベツ、ほうれん草、とうふ、いか、牛乳2本、ヨーグルト、ヤクルト、ハム、食パン
    4週目⇒約3000円
    鶏肉、魚、ドレッシング2本、砂肝、キノコ、カボチャ、牛乳2本、卵
    5週目⇒約4700円
    枝豆、プチトマト、サラダ野菜3種、らっきょう、きのこ、人参、カニカマ、豚肉、うどん2個、牛乳3本、野菜ジュース、桜漬け、チーズ

を買ってました(^^)
    これだけだと少なく感じますが、余る度に冷凍していたりしてて、それを使って調理しているのでさほど冷蔵庫がスカスカなわけでもないです💡

• 3月28日
  • yu-a♡♡♡

yu-a♡♡♡

ご丁寧にありがとうございます!
    最初だけメモしたんですけど
    めんどくさくなってそのまま記入していってます💦
    うちおやつとか買っちゃってるので無駄が多いですね💦

• 3月28日