※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶に入れた白湯を数時間後に飲むことは可能ですか?

最近暑くなってきたので外出時など白湯などで水分補給させたいのですが、ラクマグの4ヶ月~ストローを練習をしているのですがなかなか飲めなくて、、
哺乳瓶に白湯を入れて持ち歩いた場合、口をつけても蓋を閉めてまた数時間後飲み直したり出来ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

暖かい時期に口付ける容器に白湯入れて持ち歩くのはダメですね💦

白湯を飲ませるのに哺乳瓶使いたいなら、熱湯を保温容器で持ち歩いて、飲む時に哺乳瓶に移して冷ましてからあげて、残ったら捨てます。

でもそれより赤ちゃん用のミネラルウォーターのペットボトル持ち歩いて哺乳瓶やマグに移したり、紙パックのベビー麦茶とかでいいと思います🤔
紙パック押して出してあげると練習になりますし✨

白湯は水道水の品質が悪かった昔の文化なので、普通にミネラルウォーターとかその都度コンビニで買うとかで大丈夫かと🙆🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメなんですね、、知れてよかったですありがとうございます!ちなみに、飲ませた後の哺乳瓶、マグは次に使うまでに洗いますか??それともそのまま使いますか??

• 4月18日