※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で家にいると気になることが増え、自分を見つめ直す機会も。仕事復帰の選択に迷いを感じる。同じ経験をした方はいますか?

今育休中です。
家にいることが多いので、普段気にならないことが気になるようになり、考え込むことも増えました。
また家の作りが外の景色がよくみえるので
そのぶんご近所さんの状況も見えてしまい、
ついつい見てしまう自分が嫌です😭😭

育休に入る前はフルタイムで働いていました。
仕事に早く復帰したいていうわけでもありませんが、
こんな自分が嫌で仕事してる方がいいのかな、と思ってしまいます。

今だけならいいのですが、
同じ状況になった方いらっしゃいますか😭😭

コメント

はじめてのママリ

私はもともと働いていたのですが、上の子を妊娠中に退職して、同じ状況になりました💦夫にも私のメンタル安定のためには外に出たほうがいい!働いたほうがいい!と言われ続けています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうですよね、、、
    でたくてもなかなか出れないから家にいることが増えちゃいますよね😭😭

    • 4月18日