※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
妊娠・出産

初産婦の方が、健診で前駆陣痛や陣痛の兆候がなく、入院の可能性に不安を感じています。自宅で過ごす時間を楽しんでいるが、不安を感じています。

4/18で41週になる初産婦です

今日の午後にまた健診ですが、2回の内診ぐりぐりを経て2回とも茶おりだけ出ましたが、前駆陣痛も特に感じず、羊水も十分で胎動も元気そうです🥹

恥骨の痛みがやっと分かるようになったくらいで、全く前兆がありません🥹

陣痛の痛みも想像がつかないし、このままだと誘発入院なのです…

呼吸の練習と股関節のエクササイズだけはしていますが、さすがにもう1ヶ月以上毎日散歩したので、もう入院までは家でゴロゴロ一人時間を楽しんでもいいですよね🥹

気持ちとしては、ジェットコースターに乗っててっぺんまで登ったけど、そのままのところでいきなり平らになってそのまま落ちない感じです、いつ終わりが来るのか…みたいな😭

コメント

はむはむ

ちなみに赤ちゃんは2800gくらいで小さめ(?)です

rinali

赤ちゃん楽しみですね😊

散歩はやめても、お家にいて暇な時はスクワットとか室内ウォーキングとか、少しでも体を動かしていると陣痛につながるかもしれませんよ☺️

• はむはむ

はむはむ

今日は病院の行き帰りで歩いたので、明日からは入院まで数日お家でエクササイズにします!🙆🏻‍♀️

• 4月18日
まいん🍓

育児が始まったら、のんびりする時間が確保できる保証はない日々の連続です。もうゴロゴロしてもいいと思います!笑
赤ちゃん、お腹の中が心地良いんですね🍀早く出ておいで〜🤗安産祈願です!✨

• はむはむ

はむはむ

安産祈願ありがとうございます!月曜日に誘発入院も決まったので、夫婦二人の時間ってことでゴロゴロします!スクワットとかはしながら体力だけ温存しないとですね😆

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

YouTubeで心音助産院さんのスクワットや舟漕ぎ体操試したらその日の夜に破水しました🌊
他には階段上り下りとショッピングモールの中歩き回りました!
何の陣クスも効かなかったですが上記のものは効いたのではないかと思います✨

• はむはむ

はむはむ

舟漕ぎ体操、予定日からしばらくやっていましたが張る感覚もつかめずです🥹
    お腹の中がきっととても心地いいんでしょうね😂

• 4月18日
みー

私も41週での出産でしたが妊娠高血圧で先生からは運動しても予定日すぎる人はすぎるから安静にしてくださいって言われてました😂一応、デパートとかを2時間ぐらいは歩き回ったりする時もありました!それが良かったのか初産にして約3時間でのスピード安産でした🤭すでに産後2ヶ月経ちましたが私の安産菌🦠ばら撒いときます🤣

• はむはむ

はむはむ

散歩してたのが無駄にならず安産になることを祈って、誘発までゴロゴロします😆安産菌こいこーい!

• 4月18日
  • みー

みー

出産したら子供ファーストで全然ゴロゴロなんてできないのでもう沢山1人時間堪能してください😂無事に出産できることをここから祈ってます🙏がんばれー!!

• 4月18日
みかん

39週に入って赤ちゃん3,300gあるので早く出産しないと赤ちゃんもお母さんもキツイよ💦と言われ1番目の子の保育園の送り迎えで1万歩歩いてるんですが赤ちゃんはやる気出してくれません。
先週内診グリグリをしてもらいましたが何もなく。。
3週間前に出血して破水騒ぎしましたがそれから毎日ドキドキしながら過ごしてます。

• はむはむ

はむはむ

大きさいい感じですね!早く出てきてほしいーとやっぱり思ってしまいますが、ゆっくり待ちましょう~
    私は月曜に誘発入院になりました😅みかんさんの陣痛が来ますように!安産祈願してます🌸🌸

• 4月18日