※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

トーラック成功し、ブイバッグで無痛分娩した方の体験談や、帝王切開との比較についての感想をお聞きしたいです。VBACやTOLACに関する情報もお願いします。

トーラック成功してブイバッグ出来た方の体験談聞きたいです。宜しくお願い致します。

第一子逆子帝王切開から1年後の妊娠で今行ってる産婦人科の先生は逆子になったりしなければ陣痛来てから無痛分娩でトーラックチャレンジさせてくれると言っています。

流れや、早さ、痛さ、帝王切開とどちらが良かったかなど感想待っています

出来なかったパターンも一応聞いてみたいです

VBAC
TOLAC

コメント

deleted user

1人目が破水からのスタートで
緊急帝王切開になり2人目の時にリスクを背負ってまでトーラックすることを考えたら帝王切開だなとなり帝王切開予定してました(トーラックしたかったですが)

陣痛からの出産が分からなかったので2人目の陣痛を3時間様子見したところ(これが陣痛なのか?と悩んでた)陣痛で病院行ったらコロナの検査、結果待ちの間にどんどん子宮が開き間に合わなかったら下から産もう!とトーラックの準備、が、ほぼ前回になったところで陰性で緊急帝王切開に。

トーラックできずでした🥹

  • deleted user

    退会ユーザー


    前回→×
    全開→⚪︎

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    おお!何とも落ち着かない展開だったんですね、そこまで待ったらトーラック挑みたい所でしたね
    体験談参考になります。ありがとうございます😊

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

上の子逆子で予定帝王切開、下の子は自然分娩でトーラックしました!

所要時間20時間、途中陣痛遠のいたりで本当に痛くなってからは12時間かかりました💦
陣痛はこの世のものとは思えないくらい痛かったですが、産後普通に動けることに感動しました🥹
上の子の時は産後傷が痛すぎてまともに動けず、今思えば鬱になりかけたのでトーラックして良かったです!

  • ママリ

    ママリ

    私も産後の傷が痛過ぎて動けず鬱になったので先生がトーラックしてみようと言ってくれるならやってみようかと思いました。陣痛も破裂も怖いですが普通に動ける事を楽しみに乗り切りたいと思います。
    ありがとうございます😊

    • 4月18日
2児ままりあむ

1人目40w0dで40時間の陣痛、全開から6時間で降りてこず回線異常で40w1d緊急c/sしました💦(産科小児科勤務医療職です)
2人目の妊娠は術後2年の時で3学年差で産まれました(TOLAC 40w3d)
TOLACのため誘発はNG(子宮破裂のリスク)で、無痛は必須。ひたすら陣痛を待ってましたね、、笑

1人目はやっぱり傷の痛みが辛くて産後2ヶ月は落ち着かなかったかなと😇
2人目は陣発から5時間のハイペースでするりと出てきてくれたお陰で産後の治りも早く、上の子がいても家事育児がこなせました👍
医学的にはリスキーですが、個人的には産後が圧倒的に楽だったので経膣分娩の方が良いと思いました🙇‍♀️(長文すみません)