※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびすわちゃん
お仕事

妊娠中の私に怒っている後輩がおり、店長に謝罪を求められました。これはマタハラでしょうか?

凄くショックなので聞いていただけたら嬉しいです。
私は仕事を休んだことも早退したこともないのですが、
周りの方々が、妊娠している私に気を遣ってくれていることに納得いかないのか、そんな私に怒っている後輩がいます。
その後輩は直接ではなく、店長に、あの方が迷惑をかけてきているのに謝罪がないと言ってきてるそうです。
店長は私に、
軽くでいいから、大きくしたくないから、
「これからご迷惑をかけてしまうかもしれません、ごめんなさい」って言っておいてと言ってきました。
これってマタハラですよね?
ちなみにその後輩とは1度しか会ったこともないし、一緒に仕事することもないです。

コメント

はるる❤︎

は?って感じですよね💦
迷惑掛けてもないのに
謝罪を要求とか
意味分かりません。

店長から指示される
意味も理解出来ないです💦

今良くしてくれてる
周りの方には
お礼なりこれから先
迷惑かけてしまうことなど
謝罪ってか声かけしていいと
思いますが
後輩って方には言う必要
ない気がします🤔💦

  • べびすわちゃん

    べびすわちゃん

    立たなくていいよーとか言ってくれる方には、もちろん感謝の言葉を毎回伝えてますし、産休前にきちんと菓子折りも渡す予定です。

    ただ、一緒に仕事したこともない後輩に何も謝ることをしてないのに。

    まさか店長にも、今後の為にも謝ってと言われると思ってなく…尊敬していた方だったのですが、めんどくさいからというかんじで…

    聞いてくださり、本当にありがとうございます😭

    • 4月18日
  • はるる❤︎

    はるる❤︎

    店長がめんどくさくても
    しったこっちゃないです
    よね💧‬

    ただでさえ今身体に小さな
    大切な命を育ててるのに
    余計なネガティブ
    持ってこないでって感じ
    ですよね💦

    気にせず今のままで
    いいと思います(*´︶`)

    素敵なマタニティライフ
    お過ごしください🍀*゜

    • 4月18日
  • べびすわちゃん

    べびすわちゃん

    そのめんどくさい仕事もちゃんとやるのが店長の仕事でしょ?って思っちゃいます😭
    従業員4人しかいないのに笑

    なんか不安かストレスでか、1ヶ月ぶりに出血してました😢

    気にしないようにします✨
    ありがとうございます😭❤️

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

ちょっと口悪くなりますけど🤏

ハァ?って話ですね
まぁ、めんどくせぇ〜って思う店長の気持ちもわかる。笑
謝らなくて良いけども、私なら
店長から聞いたんですけど私は直接なにかご迷惑をお掛けしましたか?ってその後輩に聞きにいきますね笑

妊娠が迷惑だって言うんならはっ倒してやるわ笑
なーんも気にする事ないですね。シカトでも良いと思いますよ🙆店長にはアーハイハイアヤマッテオキマシタ。とか言っておけば

マタニティライフ、楽しんでくださいね♡

  • べびすわちゃん

    べびすわちゃん

    はぁ?ですよね🤣
    何様?ってかんじになります🤣

    後輩はメンヘラのようで…
    店長的には扱いが大変らしいです。(知らないよ!頑張れよ笑)
    妊娠が迷惑って言うなら上の人に言っちゃいます笑
    シカトが一番いいですよね🤣

    聞いてくださり、本当ありがとうございました😭❤️

    • 4月18日
nana

きっと妊娠経験のない若い子ちゃんなんですかね🤔 自分が妊娠した時じゃあ一切仕事内容変えずに働けよって感じですね

私なら直接その子のとこに行って、何か迷惑かけた?🥺直接言っていいからね、ごめんね〜🥺って言います笑
それで堂々と何か言ってくるようなら〇〇さんはきっと妊娠した後も仕事内容変わらない自信があるんだね〜、私もそれくらいタフでいけたらよかったんだけどね〜🥺です。

  • べびすわちゃん

    べびすわちゃん

    ちなみに入社4ヶ月の37歳独身です🤣
    驚きですよね!笑

    絶対に言いたくなかったですけど、ここまで言われたら…
    妊娠したことない人にはわからない。ですよね💦

    本当!自分のことしか考えてないですよね🤣💦

    聞いてくださり、本当にありがとうございました😭❤️

    • 4月18日