※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園で他のママに子どものあだ名で呼ばれるのは嫌ですか?自分は嫌ではないけど、気になる人もいるので気をつけたい。

みなさんは保育園のお迎えとかで、
送迎が同じタイミングになるママさんに、
子どもをあだ名で呼ばれるの嫌ですか?

こんな質問を見かけてふと気になりました💭
わりと、通っている園のママさんたちは、子どもたちを
あだ名で呼び合っていて、私もよそ様のお子さんをあだ名で呼んでいます。

でも、嫌だって言う人も見かけたので、申し訳なかったな、、と思ってしまって🥲💦

私は嫌ではないので、全然あだ名で呼んでください!!って感じなんですけど…💦

コメント

ゆりこ

全然嫌じゃないです!むしろ嬉しいです!嫌な方はなんで嫌なんでしょうか、、馴れ馴れしいとか思うんですかね🥲娘の幼稚園も先生もお友達もみんながあだ名で呼んでいるので(お名前を省略して◯◯ちゃんとか)私もそう呼んでます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りがそうだと、そう呼んでしまいますよね🤔💭

• 4月17日
ママリ

そのあだ名によるかもしれないです…
うちの子薄毛ちゃんで、10ヶ月くらいまではほんと薄かったんです。
友人におハゲちゃんと連呼されてさすがに名前か名前由来のあだ名にしてくれと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あだ名というか、上の方も言ってるような、名前を省略?したような呼び方です🙇💦
    そう呼ばないでとも言いにくいですよね😭

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

ひーちゃんとか、あーちゃんとか、3文字だけど2文字呼びとかなら全く気にしないしむしろ愛情感じます❤️‍🔥

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!⭐️

• 4月18日
ママリン

名前の省略なら全然大丈夫です!
逆に何が嫌なのか聞いてみたいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

馴れ馴れしくて嫌だと思う方もいらっしゃるんですかね?😭💦

• 4月18日