※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの血液型っていつ分かるんでしょうか??

赤ちゃんの血液型っていつ分かるんでしょうか??

コメント

ママリ👦👼👼

何か必要になった時にわかるか、自分で検査しないと分からないです😔
息子や甥っ子は手術の時の血液検査でわかりました!

はじめてのママリ🔰

小さい頃に検査してもその後変わる事もあるから最近は検査しないですよね🥺
上の子もいまだに血液型分からないです!
血液検査する機会があるときに血液型も調べてもらう方が多いのかな?と思います!

なこ

ただでさえ赤ちゃんは血管細々なんで血液とって病気調べる時とか来ればその時についでに教えてって言わないと今の時代は血液型教えてくれないみたいです😓

はじめてのママリ🔰

すぐ検査自体はできますが、月齢低いうちは検査しても正確ではない事も多いみたいなので、小学生入ってから検査した方が正確らしいです!🙆‍♀️

ママリ

1人目は入院中検査されてたらしく、1ヶ月検診の時に結果教えてくれました!
2人目も同じく入院中に検査され、退院時に教えてくれました!

ママ

アレルギー検査の際にしました!!
アレルギーの時は一歳すぎないと結果がきちんと出ないと言われたので一歳すぎにしましたが、血液型は大丈夫か聞いたら血液型は大丈夫と言われました☺️

ママリ

1歳過ぎたら検査できると言われました😊
お金もかかるので家の子たちはまだ血液型わかりません💦
今はそういう子多いみたいです🥺

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😊