※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘がいます。夜の離乳食後にミルクをあげているが、ミルクを減らしてもいいか悩んでいます。ミルクは飲み干すけど、必要なさそうで悩んでいます。

生後8ヶ月の娘がいます。
今はミルク5回でそのうち2回が離乳食後なのですが、
夜の離乳食を大体140-180食べます。
そのあとミルク欲しがってなくてもあげてましたが
なくしてミルク4回にしてもいいのか迷ってます💦
ミルク作れば飲み干すけど、そこまでいらなさそうで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

180うちの子も食べます。
朝 離乳食①180 ミルク140
昼 離乳食②180 ミルク無し
夜 離乳食③180 2-3時間後には就寝なので、寝る前に220あげてます!最近3回に減らしました

4回にしてもいいと思いますよ😌

  • みなみ

    みなみ

    もうすぐ3回食にする予定なのでとても参考になります〜!✨♡
    夜の離乳食後にあげると就寝まで2時間半くらいしかあかないのであげるのやめようかなと思います!😂

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徐々に回数減っていくと寂しくてたまりません🥺
    その分成長してるんだなとしみじみ…🤣🤣

    • 4月17日
  • みなみ

    みなみ

    わかります、、😭最近は自分で哺乳瓶持って飲んでるので飲ませさせてももらえないと悲しくなってます😭笑

    • 4月17日
ままり🐈‍⬛

欲しがらないなら無くても大丈夫です!
「離乳」食なので😊
3回食からは、昼と夜の離乳食の後はやめました🍼
朝 離乳食+ミルク
昼 離乳食
おやつの時間 ミルク
夜 離乳食
寝る前 ミルク
って感じですね。
朝も、ある程度軌道に乗ったらやめました。