※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

鳥栖市の一歳半検診の項目が知りたいです。友達が積み木を買ったと言っていて、検診に合わせておもちゃを買おうと思っています。鳥栖市での検診項目を教えてください。

一歳半検診の項目について質問です👶🏼
佐賀県鳥栖市に住んでいて現在一歳1ヶ月の子がいるのですが、同郷の地元の友達は積み木が項目にあるようで積み木買ってあげようかなあと同じぐらいの月齢のママ友がいってて、鳥栖に嫁いだので鳥栖市の項目がわからず、もし鳥栖で受けたって方でどんな項目があったかわかれば教えていただきたいです(^-^)♡
何かおもちゃ買ってあげようかな〜と思ってたところ、友だちが検診項目に合わせて買ってみたって言っててそういう手とあるのかと目から鱗で>_<

コメント

K

鳥栖市ではありませんが、積み木課題は基本どこでもあるのではないかと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💄

• 4月24日
子猫ズママ

鳥栖市ですが、最後の保健師さんとの話をするところで積木の検査ありますよ😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🫶
    返信遅くなりすみません🙇

• 4月24日
あろえ

鳥栖市で受けました!
積み木の検査ありました😊
それから、飛行機やネコ、イヌなどの写真の中から「ネコはどれかなー?」と質問されて、指差しで答えるものがありました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりすみません🙇
    そんなのもあるんですね🥺
    まだ話始めてもないので不安です😂
    1人目だし主人遅かったみたいだからって気にしてなかったけどいざ検診であるって聞くと不安になりますね😂

• 4月24日
  • あろえ

あろえ

不安になっちゃいますよね💦

私は検診前に、何回か絵本で指差しの練習をしました。かろうじてネコだけは指差しできるようになったのですが、本番では飛行機の写真が気になったのか、何を聞かれても飛行機ばっかり指差ししてました😂

でも、何も言われませんでしたよ👍

• 4月25日