※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

隣の子が嫌がらせをしており、関係が悪化する恐れがある。皆さんはどうしますか?

今春、中学校に入学して入学式を含め1度も学校に行けてません。
隣に住んでる子と同じクラスになったのですが、小学校の時からうちの子を仲間外れにする子でした。
親に挨拶しても無視。同級生の親にはうちの子の悪口を言う最低な人です。
又、早朝から空き缶を鳴らしたり、嫌がらせを受けてます。
直接、隣人に注意しても関係が悪化してしまうと思うのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

るるる

戦うのもしんどいし、子どもにとって建て直すのが難しい環境なら、私なら引越し一択ですね!

でもむかつくので、最後に何されてきたかは、ご近所や学校に言いふらしてから去ると思います🥺🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😂
    本当‼️しんどいです😢
    うちが先に住んでて、後から引越しして来てるからむかつきます😤
    おまけに下の子の学年が同じで、別々のクラスだったから良かったです😅
    子供に被害が及ばないといいんですけどね🤣
    しかも、かかりつけの小児科に勤務してるから最悪です⤵️

• 4月17日
しはるん

お隣の子が原因で登校できてないんでしょうか?
だったら私も引越しを検討します🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣の子も仲間外れにした1人です。
    小学校の時は別のクラスにしてもらうように言ってたので、別のクラスでした。
    中学校にも言っておくべきでした😭
    新築の一軒家なので、すぐに引越しは厳しいです😭

• 4月17日
よんかいめのにんぷ

こっちは何も悪い事してないのに
こちら側が負担して逃げる(引っ越す)なんて私なら絶対嫌なので
まずは学校に相談します!
登校の仕方だったり授業の受け方だったりを考えてくれると思うし
度合いに寄っては相手側なり
こちら側なりの転校などもすすめてくれるかもしれないので…!
この場合の転校は引っ越さ無くても良く、越境通学という形になると思うので
何れにせよ学校にまずは相談するに越した事無いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    こっちは何にもしてないのに、引越しするのは嫌です😭
    隣は何もなかったかのように普通に生活してて、なんでうちの娘だけがこんなに苦しまなきゃいけないのかイライラします。
    学校には相談して、別の教室で学習させてもらうようにしてるのですが、娘が学校に行けてません😥

• 4月18日