※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が夜遅くに義家族とテレビ電話し、子どもの睡眠を妨げられて困っています。配慮が足りないと感じています。

旦那が22時前に子どもと自分の実家の親族とでテレビ電話させます。タイミングがあえば週に何度もします。
下の子の夜泣きで起きたくないので、夜中起きない上の子と別室で寝るという流れが最近多いです。
それは別にいいのですが、寝て欲しい時間にスムーズに寝ないからと遊び相手はせずにすぐテレビ電話で自分の実家の誰かと通話させようとします。
そんな遅い時間にやめて、と言っても遠方で会えないんだからいいだろ、と逆ギレします。
正直わたしが義家族をあまり好きじゃないのもあるかと思いますが😅どう考えても夜ご飯時とか、寝る直前の時間に電話をかけてきたり、かかってきてもダラダラと通話する義家族もどうなの?と思ってしまいます。
心狭いですかね😭滅多にしないならまだしも、わたしが下の子を寝かせにいったらすぐ通話したりします。笑

コメント

しまじろー

酷い…酷すぎます😓

そりゃあそんな非常識な義実家嫌いになりますよ😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭やはり非常識ですよね😭?我慢してましたがやんわりとでも伝えていいのかなと思ってきました…

• 4月17日
  • しまじろー

しまじろー

伝えましょ!

6歳までの睡眠は特に大事らしいです!!!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々夜なかなか寝なくて心配なので…等なるべくやんわりと伝えてみようと思います😭!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月17日
らん

電話する時間あるなら家事手伝えよって思います😂😂👏

電話ほど無駄な時間ないですよね笑
遠方で会えないからと理由つけるならなら旦那だけ外で電話して来たら?って思います笑

私なら電話越しで怒ると思います‼️
喧嘩になってでも、今からご飯なんでとか、寝なくなって本当に困るので‼️とか割り込みます笑笑

下の子も起きたら旦那さんに任せましょ。
あとは電話する時間ないほど家事頼みます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!
    家事育児ほぼわたしなのに、孫に会わせたい!みたいな自分の親族を喜ばせるのだけにやたら前のめりでうんざりします😮‍💨
    今度から後ろから大声でさえぎっていこうと思います!!😭

• 4月18日