※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

骨格診断で自己診断はストレートだが、マネキンでウェーブにも感じる。服の着痩せポイントはストレート傾向。ウエスト位置は高くなく、下半身はウェーブ。骨格診断には迷いあり。診断に行くのは難しいが、アドバイスを求めています。

骨格診断についての質問です!

自己診断では骨格ストレートだと思うのですが、
骨格別のマネキン?をみるとウェーブな気もします。。

上半身の厚みや、手首足首は太めで、前から見るより横から見た方が薄い、首が詰まった服や、フリルの服は太って見える、ヒートテックや下着姿が1番細く見える。などなど自分が着痩せして見える服は骨格ストレート寄りの服が多いです。

ですがウエストの位置はそんなに高くないし、下半身の太さやお尻の大きさ、胸の位置など(イラストやマネキンで見て比べると)はウェーブよりなんです(;ω;)

ウェーブさんが似合うとされている服は着太りしてみえて、パッとしないのですが、上半身ストレート、下半身ウェーブなど最悪な骨格もあり得るのでしょうか( ⚆ ⚆ )

知恵袋ではあり得ないと書かれていたり、ネットの記事では
ミックスもあると書かれていたり。。

診断に行くのが1番早いとは思いますが
時間や金銭面で行くのは難しいので
詳しい方にご回答いただければ幸いですm(__)m

同じようなお悩みの方やアドバイスなどあれば
コメント下さい!!
よろしくお願い致します(;ω;)

コメント

ママリ

私も絶対上半身ストレートの下半身ウェーブです、、、、🫠笑笑
画像で見て思ったのが、ストレートの人のオヘソの位置かなり高くて、、、
私首太い短いし上半身厚くて絶対ストレートなのに、おへその位置普通に下だし足太いです。。。
なのでその最悪な骨格なのではないか?と。。笑笑

結婚式の時にBMI18まで痩せても、ウエディングドレス全然華奢に見えなくて泣きましたww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!!どれだけ痩せても華奢にはならないんですよね!!ww悪いとこ取りですよね(;ω;)筋肉はつきやすいし、ほとんどが骨格ストレートよりなのに。。おへその位置、お尻の形、太ももの太さ。。なぜそこだけウェーブなのか(;ω;)筋トレしてもたくましくなるだけですよね。。( ˘-˘ )

• 4月17日
mari

ミックスとか詳しい話になって来ると素人がお話を聞いて判断するのは難しいですが、少なくともストレートさん寄りではあるし、着痩せして見えるならストレートの着こなしを参考にされていいと思います☺️🧡

マネキンやイラストはわかりやすくするため誇張されてたり、一般的な特徴を形にしたものなのであまり参考にならないですよ🙆‍♀️

ちなみに私はプロ診断ウェーブですが、
手首は細め、足首細くない
首が詰まった服→大優勝
ヒートテック→貧相
ウエスト位置→普通
お尻→ウェーブは大きいと言われてるけど小さめ
でも膝下が太めです!

ハイウエストとか、胸のすぐ下に切り替えがある服着るとかなり顕著にわかると思います🌟
あとストレートさんは胸元に傾斜があってその上に胸があるような体型なのが特徴ですよね👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊

プリーツスカートやフレアスカート、首の詰まった服は本当に事故ります😂

骨格ストレート優勝の服はどれを買っても着痩せするのでやっぱりストレート寄りなのは間違いないですね😂!!

自分に似合った服を着こなせるように頑張ります😊🤍

• 4月21日