※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
産婦人科・小児科

2歳の娘がおまたをかゆがります。4か月前くらいから夜寝る前だけおまた…

2歳の娘がおまたをかゆがります。
4か月前くらいから夜寝る前だけおまたをかきむしるようになりました。

ちょうど痒がり始めた時膀胱炎になったので、それのせいかと思っていたのですが、抗生剤内服中も痒がってました。
膀胱炎が治ってからもかゆがります。

塗り薬はロコイド+亜鉛華単軟膏の混合薬、亜鉛華単軟膏の2種類もらっていて痒みの強さに合わせて使い分けて塗ってます。そんなに即効性はないと思うのですが、塗った途端掻くのを辞める日もあるし、ずっと掻き続ける日もあります。
オムツが破けるくらい掻いてしまうこともあり、原因がよくわからず困ってます…

見た目では赤みやかぶれはないし、おりもののようなものもついていないのでカンジダも違うかなと思います。
もしや入眠儀式になってたりするのでしょうか…

膀胱炎もあったので小児泌尿器に通院していて相談はしているのですが、一向に良くなりません…

同じようなことがあった方や何かわかる方いらっしゃいませんか😭

コメント