※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんにミルクを飲ませる方法について相談です。他の赤ちゃんはどんな体制で飲ませているか知りたいです。また、自分で哺乳瓶を持てるようになる時期も知りたいです。

ミルクを飲ませ方についてです!🍼

6ヶ月現在、新生児からずっと横抱きの状態でミルクあげてます
腕で頭支えて腕の下にクッション挟んで上半身は起こし気味で足はフリーって感じなんですが最近はじっとしとかないので腕を脇の下に挟んで固定させたりしながら飲ませていて
途中から親子共に汗だくです💦

できるだけ涼しい環境で肌着だけにして飲ませてるのですが
それでも密着してるので暑くて暑くて、、、

同じくらいの月齢の方はどの体制で飲ませてますか?
バウンサーや床に寝転ばせたりさせてますか?

また自分で哺乳瓶をもって飲めるようになるのはいつごろですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

バウンサーで飲ませるか、枕で少し角度をつけてあげています!
5ヶ月頃から自分で持って飲むようになりました!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    自分で持てるのすごいです!
    ちなみに哺乳瓶は何を使っていますか?

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピジョンの母乳実感とスリムタイプを使っています😌

    • 4月18日
ゆりりり𓎤𓅯

基本は同じく横抱きですが、暴れるときはバウンサーに乗せてます🍼
床はしたことないですが、傾斜つけて安定するなら大丈夫かな?とおもいます😊

うちも6ヶ月ですがまだ自分で持って飲むことはできないです🤔
友人の子は同じく6ヶ月で自分で持ってます🍼ˊ˗
親は指で支えるくらいで飲んでました!
個人差あるのかな〜とおもいます

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    バウンサーに乗せると暴れるのは少しはマシになりますか?🥺

    持てないですよね💦
    自分で持つ気配もないので卒ミまで持ってくれる気がしないです、、笑

    • 4月18日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    足はバタバタはしますが、ベルトで固定されてるのでずれたりすることはないし楽は楽です😂

    おなじくです笑
    ずっと親が持ってそうです😂😂

    • 4月18日
ゆうママ

床に寝かせた状態で飲ませてます!
最初は自分で持つけど途中から持たなくなります(笑)