※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
サプリ・健康

腰痛がひどくて生理前かも不安。同じ経験の方、乗り切り方教えてください。

腰痛が酷くて辛いです😭
朝起きたら動けないくらい痛くて、何もできませんでした。
外科では腰痛、薬と湿布を処方頂きました。

家に買ってから、あ!生理前だからかも?!
という可能性も出てきたのですが…こんなに生理前の腰痛辛いのははじめてです😞
前屈みの体制出来ない、横になるのも辛い、片足の痛みもあって

同じような方いますか?
どう乗り切ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

腰痛持ちです。

生理前や生理中の腰痛と腰痛の痛み方は全然違います🥲

生理前や生理中の腰痛って前屈みになると楽になりませんか?(私だけでしたらすみません)
前屈みで痛いのなら腰椎などが原因の可能性もあります。レントゲンやMRIは問題ありませんでしたか?

私はレントゲンとMRIを撮りましたが腰椎が弱っていたそうです。病院では鎮痛剤と湿布の処方と医療用コルセットを購入しました。コルセットが凄く良くて激痛で歩けなかったのがコルセットを巻くと痛みが楽になりゆっくり歩けました!寝転がってても痛かったので本当はダメですがコルセット巻いたまま寝てました。
柔らかいマットレスがダメみたいで、床で薄い布団を敷いて寝ると腰の痛みが楽になります。
病院では腹筋と背筋を鍛えて腰の周りに筋肉をつけて骨を支えるよう言われました。
妊娠前はYouTubeで腰回りのダイエットの動画を見て腹筋運動してましたが腰痛がなくなりました😊

試してみてください。

• haru

haru

ありがとうございます!
    生理の腰痛が私はよくわかってなくて、普通のと違うんですね😅
    レントゲンは特に大きい問題は無かったので、腰痛と診断されました。
    昨年、椎間板ヘルニアをやっていてコルセットは持ってて、痛みが少しの時に付けてたのですが…痛みが増してしまいました😭
    筋肉を付けるのも大切ですね💦
    今まで何となく聞いた事はあったのですが、実行してなかったので痛みがマシになったら筋トレしてみようと思います!

• 4月17日