※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

人見知りな、または人見知りだったお子様をお持ちの方、自分の遺伝だなぁとか、育て方がとか思い当たる節はありますか??

人見知りな、または人見知りだったお子様をお持ちの方、自分の遺伝だなぁとか、育て方がとか思い当たる節はありますか??

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

上の子が人見知り場所見知りが凄かったです☺️
最近は少しマシですが...
私の小さい頃にそっくりなので遺伝かな〜って思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    人見知りがあると、幼稚園のクラスに慣れるのが大変だったり、習い事とかもママさんと離れたがらなかったりとかで習わせにくかったりとかありましたか??

• 4月17日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

⋆͛🦖⋆͛ママ

上の子は7ヶ月から保育園通ってますがやっぱりなかなか離れられなくて泣くことが多かったです😊
    クラスに慣れるのは周りのお友達が優しくしてくれるのでだんだん慣れていきましたよ!
    習い事も年中さんから始めようと見学に行きましたが知らない人ばっかりだからやだと泣きながら参加拒否したので何もしてないです!
    今は園で英語、体操、サッカー教えて貰ってるのでもういいかと諦めてます😂
    本人が小学校入ったら野球するって言ってるのでスポ少に入れる予定です☺️

• 4月18日