※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

4人家族 平屋建設予定です。(階段はロフト用です)何かアドバイスありましたら、率直なご意見お聞かせください!

4人家族 平屋建設予定です。
(階段はロフト用です)
何かアドバイスありましたら、率直なご意見お聞かせください!

コメント

♩

2.7畳の和室がいらないかなと思ったのと玄関から洗面までが遠いなと思いました!

ママリ

リビング通ってからの子供部屋は子供が思春期の時嫌じゃないのかなと思いました。
我が家も平屋ですが、廊下挟まないとリビングの音とか寝室にかなり漏れます💦
寝室隣がお風呂なのもお風呂の音うるさくないのかなと思ってしまいました。

はじめてのママリ🔰

トイレ1つと和室無くしてファミクロ欲しいです。

できればトイレと洗面と風呂が近くにしたいです。

ママリ

うちも平屋ロフトです😊
女の子がいるみたいなのですが、生理がきて汚してしまった時とか、それでなくても生理中だとトイレ〜洗面〜お風呂が近い方が良いかもしれないです。
帰宅後、手洗いに洗面が遠いかも?と印象を持ちました(慣れたら気にならないのかも)
あとはやや収納が少ない?季節もの(クリスマスツリー、節句もの)、掃除機とか少し大きめのものを収納するのに私なら頭悩ませそうと思いました。

はな

2.7畳の和室は、〇〇に使うからあえてこの広さでいいんだ、というのが決まってないなら、後々不便そうな気がするので少し広げた方がいいような。
もし来客が布団を敷く、とかだと1人が限界なので。

お風呂の隣寝室はうちもそうしてて、音心配だったんですが、壁の中断熱材入れてあるせいか、住んでみたらそこまで気にならなかったです😆
(音はするけど、眠れないほどではない)