※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ2ヶ月の女の子を完母で育てています。最近になって授乳をすごく…

もうすぐ2ヶ月の女の子を完母で育てています。最近になって授乳をすごく嫌がるようになりました。乳首を咥えさせようとしたら号泣。立って抱っこして落ち着いてからだと吸い始めるのですが、母乳過多なのでよくむせています。
直母が嫌なのかなと思い、搾乳してあげてみてもあまり飲みません。さっき久々によく飲めた!と喜んでいたら、10分後くらいに大量に吐き戻しました。自分が嘔吐恐怖症なので、すごい量を吐き戻したのを見て、とても不安になりました。娘は吐いてすぐ寝ました。大丈夫なのでしょうか。
1ヶ月健診では体重の増えもとても良好でしたが、最近はあまり増えていません。原因は何なのでしょうか。またしっかり飲んでくれるようになるのでしょうか…
ミルクもあげてみたりしましたが、ミルクの飲みもよくありません。そもそも哺乳瓶が苦手みたいでオエッとなってしまいます。

コメント