※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦕
子育て・グッズ

4歳の息子にイライラしてしまう。朝の支度や行動に不満。妹には我慢できるが、息子には理解できないと感じる。怒りっぽく、息子から「ママ怖い」と言われる。他の方はどうしているか気になる。

4歳の息子にイライラしてしまいます。
言ったことをやらない、朝の支度に時間がかかる、ずっとふざけてる、おしっこした後ちんちんぶらぶらでおしっこ飛ばす、そのままお尻触ったり、なんかもう全てにイライラしてしまいます😭

妹はまだ小さいので分からないよな、と思ってそこまでイライラしないのですが、息子には年中なのにそんなことも分からないの?ってなってしまいます。

すぐ娘のことも叩くし、喧嘩する、ずっとイライラしてしまい、可愛いと思えることはたくさんあるのですが、すぐまた怒ってしまいます。

みなさんどうしてますか?😭お調子者の時期なのかなって思うんですけど、、
息子にもママ怖いって言われます。

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳ならそんな感じです!!
でも5歳になると、ルールを守れるようになるので、支度なんかはできるようになりました!
ふざけるのはパワーアップしてます😭ほんと早く落ち着いてほしいです。
ママ怖いもいっとき言ってましたがママは危ない事と人が嫌がることしたら怒るよ!!って言ってます…😇
だんだん、こんなことしたらそりゃ怒られるわ。みたいなのは分かるようにはなってきました。

• 🦕

🦕

本当ですか😭😭嬉しいけど、おふざけはパワーアップするんですね😨本当いつか車に轢かれるんじゃないかヒヤヒヤです、、
    うちの息子も理解してくれるようになることを願います、、😭
    ありがとうございました🥲

• 4月17日
さく

お調子者、全く同じです!!😇
毎日毎日ふざけまくって、もう年中さんなのに…!ってイライラしてました😇😇笑
うちだけじゃないんだって思いました😭
お互い頑張りましょう🥺!

• 🦕

🦕

わー!!!!仲間がいた😭😭よかったです😭😭‼️
    イライラしますよね🥲‼️
    ちなみに月齢まで一緒です🤣‼️
    本当お互い頑張りましょう🥹ありがとうございました😭

• 4月17日
ママリ

ほぼ一緒です。一日に何度も怒って毎日疲れます。起きたときから疲れます。
どうしたらいいのか私もわからないんですが、共感です笑