※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

1歳9ヶ月、身長81センチ、体重12.5キロの女の子。ムチムチで大きいと言われ、脂肪細胞の数が気になる。太っていると思いますか?

1歳9ヶ月 身長81センチ 体重12、5キロ
ムチムチでどこ行っても大きいねぇ体格いいねぇと言われます😅
ムチムチで可愛いのですが、3歳までに脂肪細胞の数が決まると聞いてからそろそろ痩せないとやばいかな、、と思っちゃいます😮‍💨
客観的にこの情報だけみるとやっぱ太ってると思いますか?😅保育園でも給食ペロリでおかわりしてるようです笑

コメント

身長が平均よりやや小さめで、体重が重ためな感じですね💦
痩せるというよりこれから身長が伸びていけば問題ない範囲だと思います。
家で与える食事の内容気にしてあげるだけでも違うと思います!

• いちご🍓

いちご🍓

そんなにお菓子とかたくさん食べさせてもないですし、食事もタンパク質、野菜多めを心がけてはいるのですがなぜかどんどん太っていきます😂笑

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

お医者さんから何も言われてなければいいのかなぁとおもいます。
可愛いですけどね。

のん

息子1歳9ヶ月で87cm13.5kmありました🌟

身長は小さめ、身長に対して体重が重いかなと思います。
遺伝の影響はないですか?

• いちご🍓

いちご🍓

旦那が小さい頃はずっと小柄で私はずっと大柄だったのでミックスされたのかな?とも思います😂笑

• 4月18日
ドーナツは0カロリー🍩

カウプ指数で考えるとふとり気味になりますが…子どもでダイエットなんて聞いたことないですし、もう少し大きくなるにつれて体を動かす量も増えますし大丈夫じゃないですかね☺️