※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが腕を踏まれて赤くなり、病院に行くべきか心配しています。骨折していなければ様子を見ても良いでしょうか?

生後5ヶ月の娘が寝っ転がっている時に
大人に腕を踏まれました
肘の内側の部分が赤くなってしまいました。
ギャン泣きしていたのですが
泣き疲れて眠ってしまいました。

わたしが折り曲げしても泣かずに寝ています

病院には5個ほど断られ、119番に電話すると
様子見で良いと言われました

赤ちゃんなので心配で病院に行きたいのですが
行かなくても大丈夫なのでしょうか?

骨折してなければ様子見なのでしょうか?

コメント

ママリ

骨折れてたらダラーンとなるので、なってないなら折れてはないのでとりあえず様子見ですかね💦
ただ後々腫れたりしないか心配ですよね、まだ話せないですし💦

はじめてのママリ🔰

小さい子どもって基本的に骨折はしません。大人と違って骨がしなるのでバキッとはいかないんです。
大人に踏まれたらもちろんとても痛いので、ただ痛くて泣いていただけだと思います。
いま動かしてなんともないなら大丈夫です。
受診したほうがいいか悩むとき、#8000 にかけて相談するのがいいですよ。看護師が相談に乗ってくれてます。