※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
お仕事

仕事と子供の体調不良で悩んでいます。病児保育が利用できず、サポートも難しい状況。早く元気になってほしいです。

ワーママさん、こどもの体調不良で仕事を休むときどのように気持ちを切り替えてますか?
仕事復帰したものの、1日しか出勤できてません辛いです。あっという間に消える子の看護休暇と有給…
病児保育がいつもキャンセル待ちで利用できず、私が仕事休まざるを得ません🥲‎
復職前にファミサポや病児保育の登録は済ませてましたが、夫は単身赴任、親族もフルタイム勤務に遠方、ファミサポはマッチングせず支援を望めないのは詰んでます💦
早く元気になってほしいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

わーい!私も休み〜見たかったサブスクの動画でもみよー。くらいの気持ちで休んでます!!!
ただ申し訳なさすぎるときはメールなどの対応は自宅でしてます!笑

レイナ

昔は休みたくないので同居してた義理の両親にお願いして会社行ってました。
実家も近いのですが、父が病院食の調理をしていたり母が癌の為免疫力ほぼない状態なので絶対に元気な時でないと出入りできず。
同居解消後、妊娠、育休、コロナ突入、義理の父亡くなり義理の母に子供のことで文句言われ頼るのを辞め全部私が休むようになりました。

仕事のことより収入がなくなることの方がしんどかったです。
仕事は誰かがしてくれるけど収入はどうにもならない。
誰かが休んでフォローするのは全然気にならないし、仕事増えるラッキーくらいにしか思わないけどお金がないのが本当に辛い。

仕方ないので子供がぐったり横になってたら自分も見える所で横になって身体休めてます。体調不良は子供だけで完結するように思いっきりダラダラして寝て不安な気持ちでいる時間減らしてました。