※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

体外受精で胚のグレードが良ければ流産の確率が下がるかについて知りたいです。PGTAで染色体異常を調べる必要がありますか?

体外受精について

これまでタイミング法でしたが反復流産しました、
二度目は赤ちゃん側の染色体異常でした。

次も染色体異常が怖いのですが、
調べるにはPGTAしかないのは分かっていますが
体外受精だと胚のグレードがよければ
流産の確率下がったりするのでしょうか?

無知で失礼な質問していたらすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

グレードは妊娠率には大きく影響あるけど、流産率にはそこまで影響はないかと思います。

悪いのは別ですが、良いのと普通のとでは流産率そんなに変わらないです。

あとは年齢が高いと高グレードじゃないと出産までいきにくいみたいです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうなのですね、不妊治療クリニック転院考えているので参考になりました🙇‍♀️

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

病院によってグレードの付け方も異なりますが、私の場合4日目4AAの2個移植でも流産や陰性繰り返していました。PGTAで正常胚はほとんどなかったです。グレードは良いに越したことはないですが、正常胚との相関性はないようです。ただ、正常胚であってもグレードが良くなかったら着床しない場合や流産もあるので難しいですが。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    グレードの付け方が病院によって違うのも知らなかったです。

とても参考になりました🙇‍♀️

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
    現在43歳で、5/1に初めての体外受精ですが、PGTAをやりたかったのですが国から認定されていない為できないと言われました。
    どちらの病院でおいくらくらいかかりましたでしょうか?

• 4月29日