※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが手を舐めるのは問題ないですか?やめさせるタイミングはいつが良いでしょうか?

生後4ヶ月の子がいます👶🏻

よく手を舐めているのですがやめさせなくてもいいのでしょうか?そのまま放置しているのですが😅

どれくらいでやめさせた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

発達に必要な行為なのでやめさせなくて大丈夫ですよー!😊

• y

y

そうなんですね😆!!そのままにしておきます😂

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

やめさせなくて大丈夫ですよ!自分の手を確かめてて可愛いですね😊
何かを舐めるのは1歳半前位に卒業でいいんじゃないでしょうか?

• y

y

そうなんですね🥹思いっきりずーっと舐めているのでいいのかなと思いまして😅

なるほど🧐その頃までは気にしないでおきます👶🏻

• 4月17日
ピロリ菌

凄い舐めますよね🤣
うちもその頃凄かったです💦写真見返しても常に指しゃぶり拳しゃぶりしてます🙃

今でもしますが、当時ほどはしなくなりました!最初は手を見つけて嬉しい、楽しいとずっと舐めてますが段々飽きてくると思います🤣
今は足をよく舐めてます🙃

• y

y

ずーっと舐めています😂

足も舐めるんですね😂!!そのうちしなくなるなら放置したいと思います👶🏻💕

• 4月17日