※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママちゃん
子育て・グッズ

3歳男の子が給食を食べず、白米だけ食べる。同じ経験の方いますか?改善方法はありますか?

3歳男の子👦🏻
小規模の認可外保育では給食をちゃんと食べていたんですが、
認可保育所に4月から転園してから給食は食べず白米しか食べてくれないみたいです😭
同じ方いらっしゃいますか??
食べるようになりますかね?💦

コメント

パイナップル🍍

うちの子も3歳児で転園した時に出来てたことができなくなりました😭うちの子は給食は食べれてたんですけど、転園はすごいストレスだったらしくてトイレでおしっこしてたのが出来なくなったり、癇癪もすごくなったし、保育園で夕方から大泣きしたりして早く迎えに行ったりしてました😭5月には落ち着いてきましたけど、去年の今頃は子供も親もしんどすぎて泣いてました😅

おさるのジョージ大好き

うちも小規模から大規模保育園に転園しました!

しかもバス通園になったのでかなり環境も変わり寂しがってます😂

バスは楽しいみたいですが、年少は24人のクラスでまだ慣れないのもありますし、寂しいーって家でも言ってます😭

今まで以上に甘えん坊になり、抱っこマンに大変身しました😅

給食も楽しくないみたいで、慣らし保育でお迎えに行ったら泣きながら座ってました🥲

慣れることを信じて明日からも送り出したいと思います😭😭