※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について相談です。授乳は3〜4時間おきで、他の赤ちゃんのように健康な体に育てたいとのこと。どうすればいいでしょうか?

低出生児の赤ちゃんを産みました
体重を増やして、できれば他の赤ちゃんみたいにむちむちな体に、体重も増やして、健康に心配のない赤ちゃんにしてあげたいのですが、どうすればいいですか?
毎日授乳は大体3〜4時間おきのほぼ同じ時間に飲ませてます。

コメント

Mana

こんにちは
我が子も低出生体重児で早産児したよ👶しかも3月末生まれ、、、

最初の頃はずっと寝ていて飲みが悪く、なかなか体重が増えずに悩みんだり泣いてしまったりしましたが、焦らずに3-4時間毎や欲しかったら与えるようにしていたら4ヶ月ごろからむちむち赤ちゃん体型になってきましたよ☺️

ちなみに混合にしていました🍼

ミルクが好きだったので、3歳までフォローアップミルクを飲ませていたら現在は周りの子に負けないくらい成長しています!

• まりりん

まりりん

4ヶ月ごろでむちむち赤ちゃん!!かわいいですね🥰
    私も混合です!

• 4月17日
まー

こればかりは子供によります。
私も同じこと思っていましたが、見事に子供はミルク飲まない、ご飯も食べない痩せ型で、ムチムチになったことはありません💦

• まりりん

まりりん

たしかに、子どもによりますよね。。
    自分としては痩せ型だと心配なのでむちむちに育ってほしいとは思ってるんですけどね😭

• 4月17日
ラティ

上の方言われてますが、本当子供によります😭
私の場合、上の子はいわゆるちぎりパンとかでしたが、下2人はならなかったです😂
そして次女はめっちゃほっそりでした。
でも今は ちぎりパンまではいかないけど むっちりです

• まりりん

まりりん

なるほど🤔
    自分の子も痩せ型なのかどうかとか、子を持つこと自体全てが初めてで不安だらけですが、1週間検診で問題なければあまり気にしないようにしようかなと思ってます

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

沢山飲ませても飲ませても中々太らない子っていますし、逆もいるので難しいですね😂
うちは上の子が低体重、沢山沢山母乳飲ませましたがずっとガリガリでした。
下の子は3,000超えて生まれて、そんなに母乳飲んでないのに大きかったです…。
でも上の子は今、小2ですが小4の子と遜色ないくらいに大きいし下の子は平均値かそれを下回る痩せ型に寄ってるので先々は分かりませんね笑。

• まりりん

まりりん

なるほど、、お母さんの体型も関係あったりするんですかね?笑
    私が赤ちゃんの時も痩せ型だったみたいでたくさんミルク飲ませてもなかなか太りづらかったみたいで🤔

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝はあるかもですね!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みにそう言えば私は低体重生まれで、幼児期はガリガリでした😂
    上の子はそれに似たのかも。

• 4月18日