※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

10ヶ月検診で娘が泣き出し、周囲の反応に悩んでいます。助言を求めています。

愚痴ですみません。
10ヶ月検診があって娘は2ヶ月遅れて1歳で
検診に行きました(離婚等など色々忙しくて連れて
行くのが遅くなりました)
最後に問診がありそれまでまぁやんちゃでしたが、
泣く事なく過ごしてくれてました。
問診で横になり助産師さんに体を押さえつけられた
瞬間娘がパニックになり大泣き。
その後もずっと大泣きで他の参加してた人からは
すごく冷ややかな目で見られてしんどかったです。
あんなにずっと大泣きしてる娘を見たのは私も
初めてでどうしたらいいかわかりませんでした。
結局ずっと泣いていたので助産師さんに荷物等を
持ってもらい助けてもらいながら帰宅。
疲れました…優しいお言葉をください…

コメント

ママリ👩‍🍼

次女ですが、出産した総合病院で1歳健診を受けましたが、体重・身長を測る時点でギャン泣きしました😅
部屋に入った瞬間からギャン泣きです😱
測定が終わって医師の診察があるので、中待合で待っている間も泣いてました🥲
そして、呼ばれて診察室に入ったらギャン泣きが激しくなりました😂
終わった後もしばらく泣いてました🥹

7ヶ月と1歳健診を行っていましたが、7ヶ月の子のほうが静かでした😅
次女の他に1人だけ1歳の子がいましたが、その子もギャン泣きしてました🤔

  • もも

    もも

    同じ方がいて安心しました😭
    私の娘もずっと泣いていて本当に私も泣きそうでした爆笑
    1歳になるとやっぱり0歳の子に比べると色々わかってきてるのもあって余計に怖くて泣いちゃうんですかね…??
    とりあえず疲れました😮‍💨笑

    • 4月17日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    そうだと思います🥹
    正直に言うと、ベビーカーから下ろした瞬間から泣きそうになっていました😅

    • 4月17日