※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
子育て・グッズ

子どもが友達と交流が少なく、周りの友達の親が将来いじめるかもと心配。困惑しています。

我が子はあまり友達と交わりません。まだそんな年頃ではないかもしれませんが、、
それもあってか、人見知りやママばっかりってのもあるかもしれないけど、周りの友達が活発なのもあって、その友達のママ友が、大きくなったら私の子どもをいじめたりするんじゃない?と冗談で言います。
そんなこと言われていい気がする人いませんよね。冗談でも。。なんか、もやもやして💦

コメント

しまじろー

失礼なこと言う人がいるもんですね(^_^;)

• ママリ初めて

ママリ初めて

笑って言ってても、我が子をバカにされたとゆうか、自分の子より下に見てるとゆうか、、
    失礼ですよね😔ただでさえあんまり交わらないことに心配してるのに。。悔しい。

• 3月27日
  • しまじろー

しまじろー

人の気持ちが分からない可哀想な人ですねぇ。

あまり関わらないほうがいいですよ!

• 3月27日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

😞そのママ友とは仲良しのグループなので、関わらないってのは難しいとゆうか、子ども抜きで考えたらうまく付き合えるかもしれません。でも子ども同士のことになると、私がどうしたいって思っても子どもの考えとか性格もあるから、、
    いじめる側はいじめられる側のことがわからないようですね。親も同じか、、

• 3月27日
うーちゃんやん

冗談でも言っていいことと悪いことわからないんですかね…
誰だって自分の子供をそんな風に言われたら嫌な思いします!
ぷちさんのママ友も子供いるのにかわいそうな人ですね…

• ママリ初めて

ママリ初めて

ありがとうございます😢なんか辛くてここで吐き出させてもらいました、、親が笑って冗談で言ってることが本当に起きたらって考えないのかな、、それがもしかしたら逆の立場になって、自分の子がいじめられるって考えないのかな。。私が考えすぎなのかもしれませんが想像力が乏しいと、人を傷つけますよね😔

• 3月27日
にいな

そんなこと言う人の方がいじめたりしそう。嫌な感じですね

• ママリ初めて

ママリ初めて

はい。そんな気がします。。😞自分の子がいじめられたらどうするんですかね。
    なんか下に見られてるのが悔しいです。

• 3月27日
YU_YU

まだ一歳4ヶ月なら、心配しなくていいと思いますよ(^-^)
それよりママ友さん、ちょっと無神経ですね💦私はいじめられる子より、人をいじめるような子に育ててしまったほうが、親としては恥ずかしいと個人的に思うので、大変ビックリです。。
気にしなくていいと思います♡

• ママリ初めて

ママリ初めて

ありがとうございます😢
    そうですよね、私も自分の子がいじめる側になるなんて恥ずかしいと思います。そんな育て方した親が恥かきますよね。
    前にも同じこと言われました。同じ方から。。その時はスルーしたんですが、今日はなんかスルーできなくて😥

• 3月27日

うちの子も殆ど他の子と関わろうとしないです💦むしろ他の子が来たら逃げます笑
ママ友が『うちの子がそっちの子いじめる事になるかもね!」って言ってるって事ですか?
モヤモヤしますね😥

• ママリ初めて

ママリ初めて

すみません、間違えて消してしまいましたm(._.)m
    うちも同じです!近づいてきたら逃げるし、一緒に何かすることはほぼありません。

はい、そうです。モヤモヤします😞笑って言われてもいい気はしませんよね、、

• 3月28日