※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじかるもっしゅ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が食事を拒否していて、保育園の先生からは焦らなくても大丈夫と言われています。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

もうすぐ8ヶ月の男の子を育てています!
離乳食を6ヶ月から始めようとして10倍がゆをハンドブレンダーでトロトロにして…とゆう感じではじめました。
全く食べず周りから焦らなくてもいいんじゃない?と言われ7ヶ月からまた同じ10倍がゆからはじめましたが、
おかゆは小さじ2〜3杯食べるのに、にんじん、さつまいも
、かぼちゃ…いまのところおかゆ以外のものが口に入るとエビゾリになって頑固拒否😭
そうなるとおかゆも食べません😭
トロトロすぎるのかと少しかためにしてももちろんだめでした🙅
4月から保育園なんですが、保育園の先生には
これだけ体格いいし、焦らなくても大丈夫🙆と言われましたがなんにも進まなすぎて不安がつのるのみです😭
全然食べないのに2回食にしていいかとかパニックです😭
同じ経験された方やこうしたら食べたよとかアドバイスお願いします😭

私たちがごはん食べてる時はすごく興味津々でよだれ出しながらもぐもぐやってるし、最近下の歯も生えてきたのに…なかなか思い通りにはいかないものですね😭

コメント

まなーん

おかゆと混ぜるのもダメですか?
野菜はペースト状ですか?
やっと慣れたおかゆやのに、それ以外のものが口に入ってビックリしてるのかもです!
うちは何でも食べるので、効くか分からないですが、私がご飯食べる時間と一緒にしてます!
そして、食べながら息子を笑かしてあげて、ご飯の時間って楽しいんやー!って思わせるのうにしてます!✨✨
よかったらやってみてください!

• まじかるもっしゅ

まじかるもっしゅ

ありがとうございます😊
    野菜もブレンダーでペーストにしました!
    おかゆに野菜の味がつくともう食べません😭
    一応ごはん食べるの楽しいアピールや食べさせる時も無理やりはしないで嫌になったらもう潔くやめます!
    次は一緒の時間にしてみます!!☺️

• 3月27日
ほのか

少量の粉ミルクを混ぜてみるとかはどうですか(o^^o)

• まじかるもっしゅ

まじかるもっしゅ

粉ミルク!!😳やってみます!!😭✨

• 3月27日
さんさーん

スプーン変えてみるのはどうですか?
息子はスプーン変えたら食べるようになりました(*^▽^*)(*^▽^*)

• まじかるもっしゅ

まじかるもっしゅ

そんなこともあるんですね!!😳変えてあげてみます!!☺️

• 3月27日
ママ♡

うちは手作りの離乳食は全く食べません💦
2ヶ月ほど手作り頑張ったのですが焦りとイライラがつのり諦めました、、
なので、だめだと思いつつほぼ市販に頼っています😅

• まじかるもっしゅ

まじかるもっしゅ

それもよく聞くので市販もあげてみようかなと西松屋に見に行ったらほとんど小麦はいってて、
    息子、肌荒れがひどくて今アレルギー検査の結果待ちなので怖くてとりあえず買わずに帰ってきちゃいました😭
    探していいのあれば市販もあげてみようと思います!!

• 3月27日