※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

食費管理で残り3400円。何を買って何を作るか相談します。助けてください。

予算決めて食費管理してるのに今月残り3400円😇笑
計画性なさすぎて自分にむかつきます😇😇

3400円、何買って何作りますか?🥹
助けて先輩主婦様😭😭😭

コメント

mamari

3400円であと何日分ですか?🥶

• ままり

ままり

30日までです🤣🤣🤣
    過ぎることは確定ですが、できるだけ過ぎる金額を減らしたいです🥹🥹🥹

• 4月17日
  • mamari

mamari

結構長い😂😂😂
    チラシと睨めっこですね🥹
    安い時に購入できればいいですが、私なら鶏むねとひき肉でどうにかします!
    ひき肉はえのきとか豆腐でかさまししてハンバーグ、肉団子、つくねあたりはトマト系とか照り焼きっぽくすればいけます!
    胸肉はブライン液につければもも肉みたいに柔らかくなりますし、鶏マヨとかガーリックチキンとかパン粉焼きとか何でも🙆‍♀️
    カレーで2日くらい乗り切るのもありですね!
    めんどくさいですが、ある程度献立考えて、どれくらいの分量使うかとか(炒めものに人参2/3使って残りはスープとか)まで計算したら無駄にせず節約できますよ♩

• 4月17日
  • ままり

ままり

前半に飛ばしすぎました🤣🤣
    むね肉とひき肉!!
    買います!!
    つくね系なら娘も好きだし、お弁当にも出来そうなので早速作ります✨✨

たくさんありがとうございました😭💓

• 4月17日