※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながちゃん
お出かけ

上の子の年齢でイヤホンを使わせるのはどうでしょうか?イヤホンを持ち続けるのが辛いため、アドバイスをお願いします。

明後日飛行機に乗って里帰りします!
上の子も連れて帰りますが、飛行機を怖がるので動画を見せて気を紛らそうと考えてます!
航空会社はよくお世話になるANA、ここはモニターが座席についているので、その時期に配信されてるアニメを見る事が出来るんですが、上の子の年齢でイヤホンつけて見させるのってどうでしょうか?
今までは聴力にあまりよくないかもと思ってイヤホンを耳に近づける程度でしたが、1時間ほどのフライト、私もお腹が大きくなっての帰省なので、ずっとイヤホンを持ち続けるのもしんどいなぁと思いまして😓
つけるとしたらボリュームも下げて使います!
アドバイスなどありましたら頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

あんこ

我が家は音がなくても、普段見てる動画を飛行機の中で見るだけで楽しそうでした😳
格安航空ばかり使うので😂ANAはモニターあるんですね、いいですね☺️フライトが1時間くらいなら、その時だけイヤホン使うのは別に問題なさそうな気がします!
一日中聴き続けるとかなら心配ですが、1時間なら全然いいかあと思って、自分の子どもでもイヤホン使ってみる?と聴き、使わせると思います☺️
3歳でしたら、お絵描きしたりおやつ食べたり、お外みたりなどでも気が紛れるかもしれないので、1時間ずっと動画にはならない可能性もあるかもしれないですね!

• ながちゃん

ながちゃん

コメントありがとうございます😊
    格安航空、一度は使ってみたいんですが、地元の空港まで飛んでなかったり、キャリーを預けるのに別途料金がかかってしまって、以前比較した時にANAを使うのとあまり変わらないと知ってからはANAばかりお世話になってます😭
    タッチパネル式で、アニメやら映画やら、飛んでる風景など色々見られます♪
    前はイヤホンなくてもいけたんですが、離着陸の揺れと風で煽られた時の揺れで怖がってしまって…少しでも機を紛らわす為に見せようかと思ってます🥺イヤホン、付けられそうだったらつけさせてみます!
    もちろん、おやつやジュースなども持ち込む予定です!

• 4月17日